クラシックBMWとの半生^^; クラシックBMW専門店 Simple Autoの店主から、2002や3.0CSをメインとした情報発信

http://simpleauto.jp
最近の記事
祝全快!(^^)
04/26 17:00
コニークラッシック(…
04/14 23:29
シュビムワーゲン?^…
04/12 19:52
シュビムワーゲン?^…
04/12 19:50
この積載車が欲しい^…
04/09 19:06
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
これが見れて来た甲斐…
04/04 16:03
これが見れて来た甲斐…
04/04 16:03
これも一つの芸術です…
04/04 03:39
これがドイツでの相棒…
04/04 00:28
ネッツボンさん(^O…
04/02 19:33
旧車は日本がお買い得…
04/02 18:42
最近のコメント
You got gr…
Beau 05/18 09:18
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:11
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 02:42
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:29
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:41
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 15:40
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 15:49
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 17:19
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 15:29
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 15:22
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 16:06
7万で練習相手にな…
ケンシロウ 04/28 05:14
第16回 NHKマイ…
NHKマイルカップ 2011 04/27 15:47
久しぶりにお電話でお…
秋田のN田 04/27 09:12
ハイレベルな戦いが続…
NHKマイルカップ 04/26 15:43
最近のトラックバック
携帯電話か~~~♂
03/07 02:12
堂島ロール
11/12 22:34
このMG-Bも・・・
09/09 21:15
BMWイセッタに隼エ…
08/10 00:14
BMW & 御徒町
07/31 01:46

秋田のじこった号^^;

忙しくて、貯まりに貯まったコメントの返事を書いていると、秋田のじこっ田様^^;から電話があり、現在どうなっているのかと言うお問い合わせが・・・^^;
秋田行きのフェリーに載せるには、敦賀と言う日本海側の港へ運ぶ必要が有るので、なんとしても寒くなる前に仕上げるつもりで、板金作業を急いでもらっています、本当は2002カブリオレやバブルアーチと一緒に写真を撮っていましたが、載せて良いのかどうしようかと悩んでいました^^;
na01
ベース車は、九州最速の02で有名な、例の02です^^;先日私もセントラルサーキットでお世話になりました^^
現車は、ミッションをE30のクロスミッションに交換してあった為に、今回はミッションのトンネル部分を、事故車からの移植です^^足回りも総て外して、スポット溶接を綺麗に外しています^^
na02
いい加減な作業はしないので、時間は掛かります、でもその分お金を貰えないのが、旧車屋の悲しいところです(TT)とは言え、お客様の喜ぶ顔を見たら、疲れも貧乏も吹き飛びます^^ 
そうそう、じこっ田様!この02、元色はグリーンでしたよ!何かの縁ですかね~^^;
九州最速の02が、次は東北最速の02になりますね!でも事故ったら駄目ですよ!^^
BMW2002 | 投稿者 シンプルオート 19:15 | コメント(3)| トラックバック(0)

BMW用品はもう少しお待ち下さい^^;

先日から再開したアウトレットセールですが、何故かBMW用品は少なく、バイクやバイクの集合管など、関係無いものばかりです^^;今後はBMW屋らしく、変わったBMW用品も出しますが、関係無い物も出品しますので、ご笑覧下さいm(_ _)m
400f4

400f5

400f6

すみません、またまたヨシムラの集合管です^^
旧CB400F用ですが、規制前の物で、15年程前に後輩が自宅に飾っていた物を譲ってもらいましたが、いつか使う日が・・・来なかったと言う訳で、ヤフオクに出しちゃいました^^;

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w41903901

場所も取るし、無駄な買い物が多いですよね^^;
でも、この集合管は、ヤフオクで先日出品されているのをウオッチしていましたが、初期の手曲げの中古でも20万円近くで落札されました^^; バイクのレストアや維持は車に比べて楽な気がしますが、大きさや部品点数から比べると、遙かに高い気がするのは私だけでしょうか?特にCB400FやZ1、Z2、CB750K0なんてのは、内容よりも人気で価格が高騰している様ですね!そう言えば、某国産旧車も同じですが^^;

アウトレットセール | 投稿者 シンプルオート 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりにコロラドオレンジが2台です^^;

昨日はハルクインさんのイエローの02カブリオレでしたが、今日は愛知のK様、高知のK様の塗装作業の様子です^^
この2台は偶然にも同じコロラドオレンジでペイントを承っておりますが、ここの所、シャモニーホワイト(アイボリー)が多かったので、どの02が、どのお客様のか?パッと判断し難くて大変でしたが、コロラドオレンジだと、解りやすいです^^ 2台ですが、一台はバブルアーチ(ブリスターフェンダ)なので、同色でも問題有りません!
co1
ちょうど焼付けのブース内だったので、ガラス越しで見難いですね^^;co2
ドアとトランクリッドです^^
ba1ba2
バブルアーチは。板金と下地の作業中です!
どうです?ちゃんと足回りも外して作業してますでしょ^^;
錆が少ない02をベースにしているとは言え、ここまでバラして、足回りも降ろして、ウレタン焼付け塗装までするレストアが一体どれぐらいの費用が必要か?カーマガジンに1年間ぐらい私が記事を投稿しようかな?^^;



レストア | 投稿者 シンプルオート 21:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

珍しいカラーの02です^^;

ye02
今日は、業者のオークションで不要な車を売り、大阪市内で昔ながらのぜー六と言うお店のアイスモナカを買い込んで、塗装工場へ差し入れをしに立ち寄りました^^
02を何台か同時に作業してもらっていますが、ちょうどハルクインさんの2002カブリオレがかなり出来ていたので、画像を撮っていたら、他にも愛知のK様、高知のK様(あれっ?どちらもK様だ^^;)の02も進んでいたので、画像を撮ってきました^^
このカブリオレは200台しか生産されていない02で、この色もカブリオレだけのカラーです、とても珍しい色ですが、元色です!日本には恐らくこのカブリオレだけでしょうね~^^

両K様の02は、明日のお楽しみと言う事で・・・^^;


レストア | 投稿者 シンプルオート 23:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

軽いのが一番!(^O^)

軽いのが良いって、レースカーの話じゃ有りません(´`;)最近お昼ご飯にはまってるのが、このカップヌードルのライトです(^O)=3 味は普通のカップヌードルより、かえって美味しいかも???それでいてカロリーは198キロカロリーで、なんでも麺に食物繊維を挟んでいるらしく、ヘルシーですね!今日は近所のスーパーで118円だったので5個まとめ買いです(´Д`)たまにはカップヌードルも美味しいですよ!でもメタボオヤジには、ライトがお勧めです(^^ゞ
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

今月のカーマガジンを見てね!^^;

今日ネコパブリッシングから届いたカーマガジンの10月号(376号)に、先日のセントラルサーキットでの走行会の記事が載っています^^
376a
なななんと!^^;
記事は私が書いております^^写真は02Net(http://2002.jp)のハルクイン氏のご協力で掲載して貰いました!
376b
BMW2002に興味が有る方は、是非ご覧下さいね!私も学生の頃に、もう少し勉強しとくんだったな~^^; 文章って書くのが難しいですね!^^

イベント | 投稿者 シンプルオート 19:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

ドイツからのお誘い(^O^)

来月の初旬にドイツで、02カブリオレのミーティングが有りますと言うお誘いの手紙がきました(´Д`) 今月の売り上げが多かったり、納車がもっと順調に進んでいたら、お勉強と息抜きを兼ねて見学に行きたいところですが、じゃあ行って来ます!と言って出掛ける様な距離じゃ無いし(´`;) この02カブリオレのイベントは昔から1度は行ってみたかったのですが、1度も行けずです(;´・`)ハルクイン氏の2002カブリオレが完成したら、ドイツに送って一緒に参加しますか!?ハルクインさん(^O^)
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

こんな感じ^^;

rap
先日ご紹介しました、香港からのオーダー車RHDの02に取り付けたアルミホィールです^^
白でしたが、シルバーにペイントすると・・・^^
ほら!こんな感じにクラシカルなスチールホィールに変身です^^;
レストア | 投稿者 シンプルオート 23:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

バイクには、つい魔が差します^^;

BMW専門店のシンプルオートがおこなうアウトレットセールで、ホンダのバイクは無いだろう~と言われそうですが、アウトレットセールと言うより、不用品の処分と考えておりますので、バイクだろうが何だろうが、不用な物は何でも売ります^^;
と言う事で、今日はホンダのCB400Fを、ヤフオクに出品しました^^
400f1

昔々その昔^^ 私が未だ純情な少年期に、憧れつつも、中古車は嫌だと言う、今では考えられない様な理由で、スズキのGS400に乗ってしまい、それから未だに30年以上、後悔し続けているバイクなのです^^;新車の頃に買えなかった物を、今になって買うと言うのは、シンプルオートで02やCSを購入頂くのと同じ様な気がします^^
400f2
このCB400Fも、手頃な価格だったので、つい魔が差して買ってしまいましたが、普段バイクに乗る暇も無く、北海道や九州にでも長期でツーリングに行く程、暇もお金も無く、怪我したらバレーボールも出来ないし^^;このままだとバイクにも可哀想なので、今回も売り切りで出品です!
400f3
バイクは場所も余り要らないし、価格も車よりは安いからと、つい手を出してしまいがちですが、良く考えると、大きさや部品点数の割には、人気車のバイクは高価で、4輪の旧車の方が、よっぽど安くて、毎日使う事も可能なので、結局はバイクの方がオッチャンには贅沢品です^^;気持ちは16歳でも、身体は+○○歳です、くれぐれも事故や怪我なんかしないように、お気を付けてバイクをお楽しみ下さい!

私は、カーマガジン号の快適なAT、PS、PWのコロラドオレンジの02が帰ってきたので、この秋は02を楽しみます!

CB400Fが気になる、チョイ悪オヤジや、元○○族オヤジは、オークションも見てやって下さい!

                         
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g82301809


アウトレットセール | 投稿者 シンプルオート 18:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

どうしようかな?このVW^^;

本日、下取りで入庫した1968年のVW タイプ3のバリアントです^^ 平成17年に日本へ輸入された、アメリカ西海岸からの車両です(多分^^;)だから、色褪せは有るものの、オリジナル状態を良く保った、良く言えば、雰囲気の有るワゴンです^^
type3a
外装は薄~い水色で、内装は黒です^^ 残念ながら右側側面を、ちょっと擦っていて、要加修ですが、フルレストアよりも、そのまま乗りたい方にはもってこいな車です^^;
type3b
さ~て、このType3をどうしようかな? シンプルオートは基本的にBMW専門店だし、売れるなら何でも売るとか、儲かるなら何でも売るみたいな事はしたく無いので、ここはやはり、VW専門店に買ってもらうか、VW好きな方に買って頂くに限るのですが、ヤフオクで晒し者になるのも可哀相だし・・・^^;う~ん、悩みどころですね!いっその事、業界の減車オークションに出しちゃうかな?でも、明日ぐらい、このブログを見た仲間のVW屋さんから、「バリアント分けて~^^」って電話が掛かって来そうだな^^
やはり餅は餅屋、VWはVW屋で販売してもらうのがベストですね!

BMW以外の旧車 | 投稿者 シンプルオート 23:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

02の車高はこんなもの?^^;

香港のM様からのオーダーでレストアさせて頂いたRHD(右ハンドル)の02も、最終のテスト走行を重ねております^^
先日、M様がお仕事で日本に戻られた際に、当社でオーダー後に始めてご来店戴き、ご本人とお会いしましたが、私とほぼ同世代で、考えてる事も同じ様な感じで、一部違うのは、私と違ってカッコイイところでした^^; 
ご来店時に、もうちょっと車高を下げて欲しいとの事で、再度調整しました車高がこれです^^
rhd12

rhd13

rhd14

rhd15

ステアリングはお決まりのナルディウッドです^^シンプルオートでは、お車の購入時や、レストア時には、ステアリングやホィール等の嗜好品?^^;に関しては、在庫している物で有れば、お好きな物を選んで頂けます^^
rhd11

もう少し試乗を重ねると、香港へ向けて輸送です!納車後1,000kmの点検も出来ないし、秋か冬にでも点検しに香港に行こうかな?^^ あっ、香港も良いけど、本当はマカオに行きたいです^^;
レストア | 投稿者 シンプルオート 18:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

最新のBMW以外は何でもOKです^^;

25年もクラシックBMWを扱っていると、シンプルオートは02だけ?と良く言われますが、今日はこんなBMWも修理が終わって納車させて頂きました^^e38
E38の740です^^ V8エンジン搭載車で、以前に近くの国産をメインにしている修理工場から持ち込まれて、修理してあげた車ですが、その時はマフラーから煙幕の様な煙がモクモクと上がっていて、その工場では、エンジン載せ替え?エンジンオーバーホール?と見積もっていらした様でV8エンジンだから、100万円?150万円?とか言われたそうで、オマケに触媒の中身も抜かれた様で、解らずに修理されると怖いな~っと思ったものです、結局はインテーク側のOリングが痛んで、オイルを吸い込んでいた様で、当社の元ディーラー工場長が、直ぐに直しました^^;
結局オーナー様は、その一件で当社を信頼頂いた様で、今回はパワステの異音等で入庫されましたが、それも2~3日で終わりました^^
シンプルオートでは、現行の最新型は扱いませんが、それ以外のBMWと名の付く車は総て修理しますので、お気軽にご連絡下さい^^
えっ?何で最新型は扱わないかって?興味が無いのと、最新型はディーラーで見てもらうのが1番だからです^^;最新型も古くなれば、もちろん扱いますよ!^^
ちょっと古いBMW | 投稿者 シンプルオート 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ使えます^^;E12 530部品取り

E12a
E12の530iですが、エンジンとミッションを降ろして、さてどうしようか?と、ず~っと保管しておりましたが、いよいよ置き場にも困ってきたので、今夜ヤフオクに1回限りの売りきりで出品します^^;外装は色あせていますが、パネルや足回り、内装なども使えるので、同型車をお持ちの方は必見です^^
いざ探すと無いですよ~^^ 欲しい方も居ないかな?^^;
アウトレットセール | 投稿者 シンプルオート 19:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

久しぶりの東京出張です(^O^)

最近あまり東京出張が無かったのですが、今日は3時半の飛行機で大阪を発ち、4時半に羽田空港に到着して、その後電車で都立大学駅に移動して、コロラドオレンジのカーマガ号を引き上げて来ました、と言うのは担当者が来月から他の雑誌の編集部に移動になったのと、約7年と15万kmになろうかと言う走行距離なので、ここらで1度、カーマガの長期レポート車を卒業させて、新たにレストア過程からのリポートを掲載してもらおうなんて、私の下心も有り、今回は大阪に持って帰る事にしました(´Д`) 当分は大阪での私の足と試乗車にでもしようかな?と考えています、画像はいつもの品川埠頭のヤードにて02の車内からレインボーブリッジを写しましたが、いつ見ても綺麗な夜景ですね!渋滞さえ無ければ良い橋なんだけど(´`;)その後、千葉の蘇我に02を引取に伺って、またまた品川に戻り、いつもの坦々つけ麺と餃子を食べて、新幹線で新横浜経由で相模原まで、せんべえさんのパステルブルーの02tiiを車検の為に引取にお伺いす
る最中です(^^ゞ 大変だけど、何故か楽しい東京出張です(^_^) そういえば、辰巳PAでのニーレンクルップさんの集まりにも顔を出すつもりが、今回はスケジュールがタイト過ぎて無理でした( ̄▽ ̄;)まあ、呼ばれて無いし、急に伺っても迷惑ですよね(´Д`)
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

もちろんBMW関係もあります^^;

バイクの部品だけ?とお嘆きの貴方へ^^;今日は、アウトレットセールとして、BMW E21 3シリーズ用のオーナーズマニュアルをヤフオクへ出品しております^^
315~323用なので、E21に乗っている全国の数名?数十名?のオーナーの方^^;お持ちで無ければ、必見です^^
E21a
E21b
E21c

良かったら見て下さいね!
     ↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k119761559


アウトレットセール | 投稿者 シンプルオート 23:40 | コメント(5)| トラックバック(0)

POP・YOSHIMURA^^;

不用品の処分と言う事で。今日もBMWとは関係無いバイクの集合管をヤフオクに出品です^^;今から30年以上前に、未だ私が高校生だった頃、ホンダのCB400FとかカワサキのZ2と言えば、何は無くともヨシムラの集合管を取り付けたものです^^ 私は、16歳の当時、CB400Fは製造中止、Z2は免許も無いし・・・(T T) 中古車は嫌だし・・・^^;と言う訳で、スズキのGS400を新車で買いましたが、2気筒DOHCのGS400にも、ヨシムラの集合管を着けました^^;でも~全然音が違うんですよ(T T) と言う訳で47になった今でもヨシムラの集合管には憧れるのですが、バイクを手放した今となっては無用のなんやらです^^ 当時の集合管のテールエンドには、ヨシムラと言うカタカナとPOP・YOSHIMURAって言うステッカーが貼って有りましたよね!POPと言うのは、大阪で言うオッチャンと言う感じでしょうが、私もPOPなオッチャンであり続けたいですね!^^
yoshimura

気になる方は見てやって下さい^^;
    ↓
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/121472048
アウトレットセール | 投稿者 シンプルオート 23:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

BMW関係では有りませんが^^;

お盆でも営業しておりますが、やはりお盆休みに02を見に来る方も居ないかな?^^;来年はお休みにしよ~っと^^
お盆で暇なので、今日もアウトレットセールに出品です!昨日のE12の取説は即落だったのでビックリですが、今日はBMWの物では無くて、カワサキのZ2と言うバイクの部品です^^;
Z2a
新品の純正パーツですが、もう乗るチャンスも無いだろうから手放します^^; 興味が有る方は見て下さいm(_ _)m
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e91105748
アウトレットセール | 投稿者 シンプルオート 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっとアウトレットセールの再スタート^^;

お盆前のバタバタや、一足先に、お休みを頂いたので、再スタートすると言っていた、アウトレットセールが、やっと再スタート出来ました^^;BMW関係を中心に出品するつもりですが、何が出るか判りません^^;お暇な方はどうぞ見てやって下さい!今回は1977年式のE12 530i用のオーナーズマニュアル(取説)です^^日本仕様用の、英語版と日本語訳なので、珍しいですよ~^^でも、同型車に乗っている方も、かなり珍しいかな?^^;
e12g
e12h
e12i

気になる方はお早めに~^^
    ↓
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/121411854

いやあ~^^ 嬉しいですね~^^; 出品後24時間も経ってないのに、希望価格で即決落札頂きました、有り難う御座います~m(_ _)m
アウトレットセール | 投稿者 シンプルオート 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊勢から帰って今日は名古屋へ^^;

昨夜、伊勢から帰りましたが、今日は早速夕方から、伊勢と同じ方向の名古屋へTOMITEC様から先日取材でお借りした02turboをお返しに行って来ました^^02tu2
さすがに2日連続で300kmずつの運転はきついな~と思いつつも、この02turboは非常に調子良くて、ナラシも終えた現在は、換装したギャレット製タービンとの相乗効果で、早くて運転しやすい、とても旧車とは思えない走りをします^^
今日も、京滋バイパスから名神に入った所で、加速中に現行のGTRと並び、どちらからとも無く、フル加速していましたが、ぬわわkm~ぬうわkm位まではついて行きましたし、まだ直線が有れば、GTRがリミッターカットしていなければ、ぬゆわkmからふわわkmぐらいで追い越して行けたのに^^ 残念ながら新名神に乗り換えましたので、勝負出来ずでした^^;(負け惜しみじゃ有りません!行く先が違うので勝負を断念しただけです^^;)
02tu1
その後、新名神から東名阪に乗り換えたのですが、慢性渋滞箇所の亀山~四日市間の約15kmの渋滞でも、クーラーが寒いぐらい冷えて、インダッシュのHDDナビは、渋滞の残りの距離を教えてくれるし、音楽もTOMITEC様が録音した、懐メロ(松田聖子やショーケン等)を口ずさみながら、とても楽しいドライブでした、私は納車、引取り時には、極力セルフローダー(トラック)は使いません^^だってトラックはETC1、000円の恩恵も無いし、02の方が絶対に快適ですからね! 
お盆明けには、せんべえさんの02tiiを車検の為に引取り等、関東方面に遠征です!何か御用が有りましたら、お早めにお申し付け下さい!私が参上致します^^;


出張 | 投稿者 シンプルオート 23:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

大雨にご用心^^;

台風での集中豪雨や、静岡では大きな地震で、あの東名高速が通行止めになるなど、景気も政治も自然も大荒れの日本ですが、折角のお盆休みは楽しく迎えて欲しいものです^^

さて、今回の台風ではかなりの雨が降った様で、大雨が降ると、結構な人数の方で02を始めクラシックBMWいや旧車全般に乗る方が、ウエザーストリップが古いから、雨漏りして、フロアーに水が溜まるなんて悩みを抱えてるかと思いますが、長い間レストアをしていると、一概にウエザーストリップの劣化だけで雨漏りを起こしているのでは無いと言うのが良く判ります^^;今回はエンジンオーバーホールその他でお預かりしているE12の520ですが、必要が有ってリアシートを外して見ると、何とインナーフェンダーに錆が^^;
オマケにその錆びた穴は、貫通しているでは有りませんか!それも左右同じ場所がです!と言う訳で、普段見る事が無い部分が錆びて穴が開いていたり、外から伝って雨が進入する事の方が多そうです^^;これからが台風シーズンです、大雨で浸水する前に、雨漏りは治しておきましょうね^^
520

そうそう、静岡の地震では三島のU様が気がかりですが、大丈夫ですか~?^^;ご商売の商品が地震で大変な事になって無ければ良いのですが・・・  もちろん、ご家族や3.0CSAクンも心配です^^;
ちょっと古いBMW | 投稿者 シンプルオート 23:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

なんか気になる(^O^)

今日は三重県は伊勢に来ています、駐車場に車を停めて、ふと振り返ると何やらカバーがかけられたクーペの事故車が(´`;) よくみると左前が事故った状態で置いてある様です(;´・`) 外観のシルエットと言い、スクラップにせずに置いてると言う事は、何やら良い車かも知れません(´Д`) 見たいけど、見るのも失礼だから見ませんでしたが、こんな風に置いてる車は凄く気になるのは、困った職業病ですね(^^ゞ
日記 | 投稿者 シンプルオート 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み?お盆も仕事です^^;

貧乏性なのか、シンプルオートでは全員が休むのはお正月の数日ぐらいで、5月の連休やお盆は、交代で休んでいます^^だからお店は常時開いていますが、こんな旧車屋はシンプルオートだけ?と思いきや、うちの02を板金塗装してくれている工場の営業から電話があり「社長!お盆も仕事するので、仕事下さい!」との事^^; 良い心がけだから、お仕事を出しましょう^^と、先日から塗装に出すつもりで、準備していた、高知のK様のバブルアーチ1600-2を用意しました^^;
1600-2a
エンジンルームもご覧の通り何も有りません^^
1600-2b   1600-2c
ダッシュボードを外すと、色替え車と思っていた色が、元色だったと判ります^^なかなかダッシュボードまで外してオールペイントする事も有りませんからね!^^;
1600-2e   1600-2f
FRPのボンネットも一緒に運んで貰います^^
1600-2g   1600-2h
エンジンやガラス等、全てを外すとかなり軽くなるので、3人でセルフローダーの傾斜を一気に押して載せます^^
1600-2i
さあ、返ってくるときは、どれぐらい綺麗になってるかな? 塗装を待つ間に、こちらでは搭載するエンジンのオーバーホールを進めて行きます^^

シンプルオートはお盆も休まずに営業させて頂きますが、修理等の作業は13日~16日は出来ませんのでご了承下さい、オイル交換や軽作業は14日まではお引き受け致しますので、お電話を戴いてからご来店下さいm(_ _)m 15日と16日は作業は完全に休ませて頂きます、気になる02等が有りましたら、是非見に来て下さい、尚お盆の期間はスタッフ一同、交代でお休みを頂いておりますので、ご来店時は事前にお電話を頂ければ幸いです^^;
  


レストア | 投稿者 シンプルオート 23:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

おお400。^^;

he
西日本(大阪)ではフォーワン、東日本(東京)ヨンフォワ?と呼ばれる、有名なホンダCB400Fです^^; 若い頃(16歳)は、400のバイクが上限で(限定解除が難しかったので^^;)、CB400Fは既にギリギリ生産が終了していたので、仕方なくスズキGS400を買ってしまい、友人や先輩が乗る400Fの音との違いに後悔したものです^^;その事が有ったからでしょうか、以前紺色の400Fを友人から譲ってもらい、長いこと展示したり、たま~に乗ったりして楽しんでいましたが、どうしても売って欲しいと言われ、譲ってしまい、またまた後悔して、今年の春に、つい出来心で画像の黄色いのを買ってしまいました^^;
でも、このCB400Fも乗らないだろうし、乗れないだろうから、今夜か明日にでも、アウトレットセールとして、ヤフオクに出品しちゃいます^^
昔では考える事も無かった様な、他社の純正パーツで、ダブルディスク化や、キャストホィールへの交換、車検対応のヨシムラの集合管など、なんちゃって70年代仕様ですが、オリジナル重視の方は別として、オッチャンの趣味で、さらっと乗って頂ければと思います、間違っても旧車會みたいな乗り方はしないで下さい^^;ねっ!
アウトレットセール | 投稿者 シンプルオート 18:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

レストアで無くとも(´Д`)

えっ未だ納車準備中?と言われそうな、68年式の初期型02ですが、ずっとデイーラー整備と言えども、シンプルオートでは見過ごす事が出来ない部分が多々有りました(´`;) 画像はフロントブレーキデイスクですが、もちろん新品を使います、キャリパーのオーバーホールは当然でハブベアリングやシール、パッドも新品です!(;´・`)儲かるかって?当然儲かりません(´Д`)良いんです、お客様が気持ち良く乗ってくれればね!(^O^)あっ因みにリアブレーキドラムやホイールシリンダー、ライニングなんかも新品です(^O^)02のオーナーの方は、これだけでいくらぐらいの作業かは知ってますよね!(^^ゞローターやドラムの研磨?ホイールシリンダーのカップキット交換?自信満々に広告に書く業者さんもおられますが、新品にはかなわんでしょう(^^ゞ
日記 | 投稿者 シンプルオート 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

可哀相だけどね!(T T)

事故で入庫した秋田のN様の02ですが、外装はもちろん、インナーフェンダーもかなり潰れており、足回りもストラットの根元がぐにゃっと曲がり、メンバーも使い物にならない状態でした( ̄▽ ̄;) これを修理して走らせるぐらいなら、このグリーンの02には可哀相ですが、ボディは諦めて他のボディに以前シンプルオートでオーバーホールしたエンジンやクロス5速のミッション、ノンスリなんかを移植しちゃえ(^O^)と言う事で、機関を全て降ろして、ボディを捨てる前に使えそうな部分は、まるで骨をしゃぶるがごとく外します(´Д`)これでこの02も浮かばれますね!そうそう、外装が綺麗なグリーンだったので元色かと思っていましたが、ダッシュボードを外したら、元色はシルバーでした(^^ゞ
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

シンプルオートにベンツが入庫^^;

190e
ここのところ、出張が無かったのですが、今日は久し振りに敦賀港まで、上海のHARAさんのベンツ190E2.3を引き取りに、キャリアカーで行って来ました^^
私が珍しく早起きして行くもんだから、高速もきっと空いてるだろうと思っていたのが大間違いで、早朝からどこもかしこも混んでいる~^^; まず京都から滋賀までが混んでいて、レジャーの車に通常業務の営業車、トラックも一杯だから、もうごっちゃごちゃ(T T)
ラジオを聞いていると、今日から既にETCが1,000円になってるじゃないですか!まだ世間は盆休みとちゃいまっせ!それなのに、1,000円にするもんだから、大渋滞になるのは当然と言えば当然です! これも政府・自民党の陰謀ですね^^;そうそう、選挙カーも走るから邪魔で邪魔で^^;
1,000円の恩恵なんてトラックには全く有りません!料金所で前の乗用車が割引って表示が有るのに、こっちは定価だし・・・

まあ、ETCの話はほっといて、190Eですが、エアコンの修理を中心に作業を承っておりますが、シンプルオートはBMW以外もするの?と思われるでしょうが、ベンツとかはエアコンのホースも高価です、ホースのフィッティングの加締め機も持ってますし、エバポレーターやコンデンサーを数日で作ってくれる工場、直ぐにコンプレッサーを探してくれるコンプレッサーのリビルト屋さんの社長とか、修理するには充分な環境です^^そうそう、シンプルオートの周りは大阪の自動車村みたいな地域だから、先日も近くの修理工場の方が「お宅は古い車を扱ってはるから、使いますやろ」と、旧フロンのR12ガスを、無料では有りませんが、大変有り難い金額で分けて頂きました^^ 当社の02に取り付けるクーラーはR134aなので、余り使わなくなりましたが、それでも必需品です!と言う訳で、今日のブログは、シンプルオートでは、BMWはもちろん他の車も整備しますよ~^^; と言うお話でした^^
BMW以外の旧車 | 投稿者 シンプルオート 19:48 | コメント(13)| トラックバック(0)

アウトレットセール第一弾^^;

準備中と書いていましたが、実は数日前にヤフオクに出品している物が有るのですが、私のブログを見て頂いている方々には、全くと言って言い程、興味が無いだろうな~と思って敢えて書きませんでしたが、参考までにどうぞご覧下さい^^; 以前から整理がかなり進んでおり、普通ではヤフオクなんかには出ないであろう商品や、あり得ないぐらい安く売り切りを原則とします、ただし再度ヤフオクで転売(出品)された方は、次の商品から入札頂いても入札を取り消します^^; 出来れば、02やCS好きな方が、ご自身で使う、コレクションする為に落札頂ければと思っています^^

try

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r57943457

現在出品中はこれです^^ キャノピー付きの3輪バイク、新車4台と、バラバラにした2台の合計6台分を、198,000円からの売りきりです!安い!^^ でも興味が無い方には高い?^^;
まあ、こんな感じで、これからは出品して行きますので、宜しくお願いします~m(_ _)m
アウトレットセール | 投稿者 シンプルオート 19:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

E12 BMW520ダッシュボードリペアー^^;

今日からアウトレットセールをするつもりでしたが、準備が出来てません^^;明日からでもセールします^^

さて、今日はエンジンをオーバーホールした先日のE12のダッシュボードの中央がパックリ割れていたので、取り外していました^^
e12/520d
ガラスを外して、取り外すのは02と同じですが、02よりは難しい感じです^^;
E12/520e
でも同時期のBMWです、やりだすと意外に簡単だそうで、メカニックのM岡もアッと言う間に外してしまいました^^
でも、02のダッシュはモチロン、E28、E24、E30等のいろんなダッシュを外してる人間の言う事です^^私には外す自信が有りません^^;
ちょっと古いBMW | 投稿者 シンプルオート 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

アウトレットセール再開します^^;

sale1
長いこと車屋をしていると、同じ物が重複したりして、場所ばっかり取るので、以前していたアウトレットセールを再開しようかと思います^^
画像は油圧とエアーを使ったプレス機ですが、ブッシュやベアリング等の圧入等に有ると便利です^^まあ、コンプレッサーや場所も要りますが^^;
こんな物も多数有ります、明日から毎日1点以上を出品していくので、興味が有る方は是非チェックして下さいね!儲けるつもりは有りません、基本的には処分して場所を確保するためなので、基本的には一回限りの売り切りでヤフオクに出品しますので、欲しい物が有れば、絶対チャンスですよ^^
アウトレットセール | 投稿者 シンプルオート 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ALPINA13インチホイール( ^O^)

香港のM様からのご依頼で間もなくレストアも終了する、シャモニーホワイトの02に、アルピナの13インチのアルミホイールを取り付けて欲しいとの事ですが、現在入手出来る13インチのアルピナは、02に履かせるとどうしても、ツライチどころかはみ出します( ̄▽ ̄;)日本でははみ出すと車検が通らないので、さてどうしたものでしょう(´Д`) 因みにこの画像は以前に他の02に履かせてみた物ですが(´`;) 同じ02なので、M様の02も同じくはみ出すでしょうね(^O^)
日記 | 投稿者 シンプルオート 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

ETC1000円の功罪(^O^)

今日は、月曜日に有る雑誌の取材の為に朝から名古屋のトミテック様の02ターボをお借りしに、名神高速を利用して行ったのですが、この天気の悪い中、何処へ行くのか大ETC渋滞でした( ̄▽ ̄;) どれだけ走っても1000円は良いのですが、気の毒なのはトラックのドライバーです(´Д`)割り込みゃウインカーも出さずに、それも急に進路を変えたりと、普段高速道路を走らない様な人まで走るから、そりゃ混みますね!(;´・`) と言う事で、大雨と大渋滞の中、02ターボはクーラーも冷えすぎるぐらい冷えて快適でした(^O^) 帰りには大好物の赤福も買ったし、明日は他の人が渋滞してるのをビールでも飲みながら、テレビで観戦します(^O)=3
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:43 | コメント(7)| トラックバック(0)
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
FX初心者の入門講座
ホビダス[趣味の総合サイト]