クラシックBMWとの半生^^; クラシックBMW専門店 Simple Autoの店主から、2002や3.0CSをメインとした情報発信

http://simpleauto.jp
最近の記事
祝全快!(^^)
04/26 17:00
コニークラッシック(…
04/14 23:29
シュビムワーゲン?^…
04/12 19:52
シュビムワーゲン?^…
04/12 19:50
この積載車が欲しい^…
04/09 19:06
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
これが見れて来た甲斐…
04/04 16:03
これが見れて来た甲斐…
04/04 16:03
これも一つの芸術です…
04/04 03:39
これがドイツでの相棒…
04/04 00:28
ネッツボンさん(^O…
04/02 19:33
旧車は日本がお買い得…
04/02 18:42
最近のコメント
You got gr…
Beau 05/18 09:18
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:11
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 02:42
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:29
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:41
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 15:40
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 15:49
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 17:19
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 15:29
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 15:22
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 16:06
7万で練習相手にな…
ケンシロウ 04/28 05:14
第16回 NHKマイ…
NHKマイルカップ 2011 04/27 15:47
久しぶりにお電話でお…
秋田のN田 04/27 09:12
ハイレベルな戦いが続…
NHKマイルカップ 04/26 15:43
最近のトラックバック
携帯電話か~~~♂
03/07 02:12
堂島ロール
11/12 22:34
このMG-Bも・・・
09/09 21:15
BMWイセッタに隼エ…
08/10 00:14
BMW & 御徒町
07/31 01:46

連休前は皆で出張(>_<)

連休前に納車や引取が重なり、普段は出張していない?メカニックのM野まで、夕方のフェリーに乗って九州は久留米に納車に出向きます、M岡は名古屋に納車と引取に、K野も事故の代車をトラックに積んで、三重県まで納車ですf^_^;それじゃあ私はお留守番?(^O^)いえいえ、普段はメカニックには極力、作業をしてもらう為に私が出張しています、疲れていても私が1番ハードな出張をします(-.-;) とは言え試合前の趣味のバレーボールの練習も、チームの為にも?参加して、今から東京へトラックで走りますf^_^;2002の修理と車検、10数年不動のM6の2台の引取です!ゴールデンウイークなので、混んでなけりゃ良いけど(*_*)それでは行ってきます!(^O^)久留米のM田様、明日はM野が伺います!宜しくお願いいたします!高畑様、帰り次第メールしますのでスミマセン!
日記 | 投稿者 シンプルオート 21:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

たかがナンバーされど二桁ナンバー^^;

4/29
岐阜の高畑様には、昨日の画像では小さくて判りませんでしたね!^^;失礼致しましたm(_ _)m 岐59と言う文字が見えるかな~^^;と思って、出したのですが・・・^^ 高畑様は当初、角テールの02AT車をフルレストアして欲しいと、依頼を頂きましたが、相変わらず当社のレストア予定がずれてしまい、それならいっその事、丸テールにして欲しいと計画変更になったのですが、そんな時に限って丸テールのAT車のベースが無い(TーT)と言う事態になってしまい、高畑様ご自身からも情報を頂き、AT車のベースを探しましたが、探すと出てこないと言うのが旧車です、もう諦めて当社の在庫の初期型02の4MT車をATに換装しましょう!と話がついて、それじゃあゴールデンウィーク明けから作業に入りましょう!と話が決定して数日後、なんと高畑様の為に?と思える様なタイミングで、この02が現れました^^;朗報と言ったのは、この車が出てきた事が朗報です、がしかし・・・^^; 総てが朗報では有りません、いくつかお願いも有ります、これは個人情報なので、高畑様に直接メールをさせて戴きますね!^^;

この年式だと、55ぐらいが新車時のナンバーですが、59でも充分に雰囲気がありますね!たかがナンバー、されどナンバーです、どうせなら二桁のナンバーが良いですよね~^^
BMW2002 | 投稿者 シンプルオート 23:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

丸マラガと角マラガ(^^ゞ

日本ではマルーン、アメリカではバルガンデイーとか言われる色ですが、BMW的にはマラガレッドと言うカラーで、結構人気が有ります(^O^) 上の角テールtiiは明後日の午後には名古屋へ旅立ちますが、下の丸テールAT車は、昨日入庫しましたf^_^; 最近良くお客様に聞かれる質問で1番多いのが、丸テールと角テールのどちらがお勧めですか?と言う内容ですが、どちらもそれぞれファンがおられて、ターボをイメージされる方は角、クラシカルなイメージをお考えの方は丸と別れます(^_^) 私がアドバイスするなら、ガンガン乗って日常の足にするなら角テール、趣味に徹するなら丸テールとお答えしています(^O^) それは何故か?走るなら後期型、眺めて楽しむなら前期型で、多少なりとも後期型の方が部品が安いのも理由の一つです、因みに左右のフロントグリルが、丸テールはアルミ、角テールはプラスチックです(¥_¥)価格も3倍から4倍くらいするので、走れば走る程、痛むパーツは安いに越したことありませんからね!f^_^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 18:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

たまには02の事を書かないと( ^^=?iso-2022-jp?B?GyRCITYbKEI=?=

最近疲れが出てるのか、ブログを更新するのを忘れて寝てしまうことが続いていて、こんなくだらないブログでも楽しみに見ている方に大変失礼しており恐縮ですm(__)mまた、パソコンにじっくり向き合う時間が無く、携帯からの更新ばかりになっており、連休中になんとかこの状態を改善しようと努力しています(>_<) さて、02のお話が最近少なく、ネタ切れか?とお考えの皆様f^_^; ネタはいくらでも有りますが、私のテンションがちょっとだけ下がっているので、ここらでパアッとしたいなと思いつつ、早く納車しないといけない車達が私を許してくれません(^O^) 重たい身体に鞭打って、5月前に既に5月病の私ですが、来月はきっとペースが上がる様に精神を入れ替えます!(-.-;) 画像は横浜はT様の角テールtiiのエンジンを車体に載せたところです(^O^) T様!もう少しですからねf^_^;とは言え、載せてからの試乗も重ねて、じっくりとセッティングもしたいのですけどね!(-.-;) 岐阜の高畑さま!俺のは?ってコメン
トは書かないでくださいね(^^ゞその代わり朗報が有りますのでね!近日中にお知らせしますね!(^^)!
日記 | 投稿者 シンプルオート 19:23 | コメント(6)| トラックバック(0)

ごっついラジエーター(^^ゞ

BMW M1のラジエーターがドイツから届き、作業再開です(^O^) 画像は外した漏れの有る古い分ですが、欠品の多いM1にしたら珍しく純正の新品が本国オーダーとは言え入手出来ましたf^_^;当初は無いだろうと、コアの張替えも考えましたが、性能は当時の物より3割は良くなるものの、純正より金額が高くなるし、オーナー様自身でもネットで探して頂いて、アメリカの業者から、1、000ドルくらいで売ってますよ!との事でしたが、日本でBMW JAPAN経由でオーダーしても15万円程度でしたので、アメリカからの送料や万が一の場合、日本で買った方がクレームで交換も無料と考えると、日本で仕入れる方が無難だと言う事になり、少々待ちましたが。無事入荷した次第です、円高でドイツやアメリカから個人輸入した方が安いと安易に通販に頼りがちですが、今回の場合が良い見本です(-.-;) 全て通販が安い訳では有りません、重量が思い物やかさ張る物は日本で買う方が安い場合も有りますし、海外の通販の部品が安いのは殆どの部品がOE
Mであればマシな方で粗悪なコピー品も多く有ります(>_<)だから国内との比較の上での通販ショッピングが大事ですね!(^^ゞ あっ!海外通販が悪いとは言ってませんよ!当社でも使ってますからf^_^; ただ、本当に安くて良いものを買いましょうと言う事です!(¥_¥)
日記 | 投稿者 シンプルオート 18:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

またまた名古屋日帰り(^^ゞ

出張続きでクタクタの身体ですが、今日も昼から名古屋のオークションに行って来ました(^O^)どうしても仕入れる必要が有った車を1台だけ落札するために、インターネットでの下見や入札も出来るのですが、やはり1万円や2万円では無いので、この不景気に失敗したくありませんし、やはり現車を自分の眼で見て確認しないとねf^_^; 色々な事情で在庫を売るので、現金化するのなら良いのですが、明らかに同業者を騙して利益をあげようとする業者も多いですから要注意です!ユーザーを騙す車屋は多いですが?(*_*)その車屋をも騙す上手がいるのが、現車オークションの怖いところです(>_<)とは言え、今回は思っていた様なレベルの車が思っていたより安めに落札出来たので万々歳です\^o^/ 因みに落札した車は画像のケンメリのR仕様ではありません(^^ゞ 日産旧車は、相場が高すぎです!!!!このケンメリもスタート価格が既に100万円を軽くオーバーしていました(-.-;) 日産さんも、新車が売れないなら、ハ
コスカやケンメリのボディに現代の機関を積んで新車を売れば、ぼろ儲けなのにね!( ̄▽ ̄;)
日記 | 投稿者 シンプルオート 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

とことんオリジナル(^^ゞ

またまた100ドロ車の1502です(^O^)お客様のご希望でオリジナルのスチールホイールをとのご要望でしたが、担当者のはやとちりで、角テールので2002用をリペイントして取り付けてしまいました(>_<) お客様がこれをご希望されているならOKですが、1502用は本来丸テール02のホイールに飾りリングの無いキャップが着きます(^O^)もちろんそちらもOKです!どうされます?福岡のM田様?(?_?)
日記 | 投稿者 シンプルオート 00:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

こちらは1000個限定です(^^ゞ

エッセンで購入した1000個限定のBMW30CSLです(^O^) 中身はオレンジ色で箱には白いCSLが描かれていたので、白を〇個、オレンジを〇個ちょうだい!と言ったら、可愛いお姉ちゃんが、あの英語解りますか?と言いながら、中身は全部オレンジですけどどうします?って。そんなん当然〇個だけで良いよ!ってオーダーしたら、クスクスと笑われました(>_<)きっと、このジャパニーズのオッサン何個買うねん?ごっつい物欲やなとでも思ったのでしょうね(^^ゞ しかし英語でこれくださいと言ってるのに、英語わかるか?とは失礼なドイツギャルです(-.-;)アメリカもイギリスも何回も行ってる私です、英語も米語もある程度はわかるし、ドイツ訛りの英語を喋るお姉ちゃんに言われたく無いんだけど(>_<)でも、可愛いし、巨乳だったからオジサン許しちゃう!(´Д`)
日記 | 投稿者 シンプルオート 19:22 | コメント(5)| トラックバック(0)

更なる整備力アップの為に(^^ゞ

当社では2柱リフト3基がフル稼働中で、殆ど車が上がりっぱなしのリフトも2基有ります(^^ゞ上がりっぱなしの2基は仕方ないのですが、整備力アップの為に、今回は4柱リフトを導入します(^O^)その為に、ここ数日はリフトの移動や設置でバタバタしていますf^_^; 電話に出るのが遅いかも知れませんが、今週いっぱいは宜しくお願いいたしますm(__)m
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

営業終了後なので大目に見てね^^;

連チャンの出張も終わって、未だ疲れも取れない内に、久し振りに趣味で続けている、バレーボールの練習試合をするために、大阪市内に来ています、好きな事には仕事や出張の疲れも関係有りません(^_^) 仕事時間を終えてからなので大目に見て下さい(^^ゞ 明日からまた頑張って仕事をするための息抜きですのでね!f^_^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 20:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

こんな工具も有れば便利です(^^ゞ

出張続きでクタクタですが、私の定休日の土曜日も、ついつい出社してしまいます、哀しい商売人の性でしょうか?(>_<) と言いながら、出張中の事や週末の予定等、メカニックのM岡と作業している間に打ち合わせです(^^ゞ ガラスをボディに取り付ける、手慣れた作業なのでお喋りしながら準備出来ます、とは言ってもヨーロッパ製の特殊工具が有るので、ウエザーストリップに紐を巻いて行くのが非常に楽に正確に簡単に出来ます、普通は自動車ガラス店の作業ですが、いちいち呼ぶのも面倒だし、工賃もほんの1時間2時間の作業で、うちのメカニックの日当ぐらいなので、シンプルオートでは、今月から入社した新人メカニック(新人とは言っても2級整備士の有資格者ですが)以外の全員が出来る作業ですし、新人くんも夏までにはこれぐらい出来ないと、レストアには不向きかも知れません(^O^) 良い仕事をするためには、良い工具が必要なのは、整備をしない私でも、元美容師ですから良く判ってます(^^ゞ現在、作業効率を上げる為に
、4柱リフトも1基増設準備中です!良い作業には良い工具と良い環境が大切です(^_^) でもお金が掛かるのが悩みですね(-.-;)
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋は景気悪く無い?(^^ゞ

今日は名古屋でお昼に02ターボを納車させて頂き、その足で先週オークションに出していた不要なBMWを売り切るつもりで会場に向かうと、名古屋のオークション会場は、この不景気でも活気が有ります(-.-;)おかげで予定していた価格よりも10万円高値で処分出来て、ニコニコしながら歩いていると、何やら変わった車が(?_?) 大抵の車を見ている車屋連中が、皆覗き込んでいます(^^ゞ 私も見に行くとアウディのR8と言う車でした!余り興味が無かった私でも、おっ!こりゃ、どえりゃカッコイイだがや(^O^)と思える車でした、しかし一体いくら位でしょうか?(¥_¥)こんな車が大阪のオークションに出ても、まず売れませんし、買える業者も殆ど居ないのでは?と思うのですが、流石に名古屋では売れるし買える力がある業者も多いのでしょうね!(^_^)
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

そろそろギブアップか?(^^ゞ

昨夜、いや厳密に言うと今朝の早朝に東京から名古屋経由で、オマケに名古屋からは02ターボで自走して帰ったのに、今から名古屋に納車の為にトラックで走ります、午前中に納車させて頂き、昼からは名古屋のオークションです(>_<)タフなだけが取り柄の?私ですが、そろそろ限界かな?(-.-;)いやまだまだ頑張ります(^O^)/ メカニックが頑張って作業してくれているから、私も納車や引き取りに頑張らないとね!(^^ゞ それじゃ行ってきます(^O^)
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

ドイツのチャイナ(^^ゞ

お気に入りドイツに行くと初日や翌日くらいは、ウインナーやハムも美味しいのですが、流石に朝、昼、晩と3食はきついので、エッセンでは必ず中華を食べます(^O^)行きつけのお店が有って、安くて綺麗で美味しいので、お気に入りです(^_^) お店のお姉さんも日本語を片言ですが喋れるし、一か八かで美味しくない物を食べるには勇気が要ります(^^ゞ 今夜は、大阪に戻るのですが、それならついでに名古屋に寄って02を1台引き取って、自走で帰ります(^^ゞ新幹線でまずい冷めた弁当を食べるなら、これまた行きつけの、品川駅前のラーメン屋で坦々つけ麺と餃子を食べて腹ごしらえです(^O^) まいう(^_^)明日はお店に出ています(^^ゞ
日記 | 投稿者 シンプルオート 19:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

今夜は東京から帰れない(^^ゞ

画像のアルピナB7ターボを納車する用事と、代車に出していた国産車が車検切れになるので、練馬陸運支局に国産車を持ち込みましたが、FF車の為にドライブシャフトのブーツが左右共に切れていて、結局その場での修理も出来るはずが無く、途方に暮れていると、東京店をしていた時に手伝って貰っていた、Y川さんに工場を紹介して頂き、明日の昼までに修理して貰う事になりました、やはり人と人のお付き合いって大事だなと実感した1日でした(^^ゞ結局お礼と、久し振りに会ったので、浅草でお寿司を一緒に食べて、旧車の話で盛り上がりました!おまけに紹介頂いた工場は私も好きな、ワーゲンやハーレーも修理されていて、今後のお付き合いも楽しみです!やはり持つべきものはですね(^O^) しかしE28のアルピナはカッコイイですね!惚れなおしました(^^ゞ
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

限定500個には弱いな(^^ゞ

ドイツのテクノクラシカエッセンの会場で買ってきたブリキの缶入りのミニカーです(^O^)なんでも500個限定だそうで、そう言われたら買ってしまう悲しい性ですね(>_<)
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

ドイツ本国でも人気上昇中^^;

昨日は、静岡までの往復800kmをトラックで日帰りで往復して、朝の7時頃に帰宅して、1日中ボ~っとしてしまい、ブログの更新もちょっと寝てから・・・と思いつつ起きたら日付が変わって、オマケに3時過ぎていました(T-T)と言う事で、またまたブログを毎日書くつもりが、お休みしちゃいました^^;
b9 3.5a
今日は先日ドイツのエッセンのイベントで、個人が売りに出していた、綺麗なALPINA B9 3.5です^^ ピンストライプのラインも良いのですが、このベタのラインも古めのアルピナにはよく似合います^^
b9 3.5b
02やCS等の40年選手でもヤングタイマーと呼ばれる国ですから、80年代の車は何て言うのでしょうか?日本ではネオクラシックとか言うそうですが、ドイツ本国でも最近は人気が上がっている様で、今回も色々なE28等が出ていましたが、この車はその中でも綺麗な部類に入る車輌でした^^安けりゃ買って帰ろうかな~~^^;なんて思えそうな状態でしたが、そうは問屋が卸しません^^;この辺りの年式の車は排気ガスのテストも有るし、大体ドイツ等のヨーロッパでは、走行距離が多いので、修理すべく箇所は一杯有るはずです^^;
b9 3.5c
車内に説明のボードが有ったので、写りが悪いのですが、個人が売るにはちょっと高め?の16,000ユーロです、日本円で2,200,000円ぐらいかな?う~ん、やっぱり日本で買える車は日本で買う方が安くて良い車が買えそうです^^ 今夜はゆっくり寝て、明日からは頑張って仕事しなきゃ!

イベント | 投稿者 シンプルオート 19:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

この一皿の為に800km(^^ゞ

今日は午後からトラックを運転して、静岡まで行き、やっと東名高速下り線の牧之原サービスエリアまで戻ってきました(^O^) 02を一台引き取ってきたのですが、今日の話題はサービスエリアのお食事です!ここ下りの牧之原サービスエリアには、入って左にレストラン、右手奥にファーストフード、その奥に行くとトラッカーご用達のおふくろ亭と言うカフェテリアと書いてあるが、いわゆる大衆食堂が有ります、高速道路での食事は高い、まずいが定番ですが、ここのまぐろの切り落とし380円はお勧めです(^_^)お客さんの殆どの方がこれを食べていますし、私も日帰り800kmの運転を苦にもせずにおこなえます(^^ゞ あっ!でも今さっき食べちゃったから、ここからの350kmは、何を楽しみに走れば良いのか?(>_<) 取り合えず抹茶ソフトでも食べて考えよ!(^^ゞ
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

旧車だし、古いから~???^^;

以前カーマガジンの100ドロコーナーで販売した1502ですが、お客様の車庫の都合で、この時期になって納車準備中です^^;
4/9a
殆ど準備出来たのですが、ここ数日、気温も上がりクーラーをチェックすると、余り冷えない・・・^^;
コンプレッサーを外すと、古いレシプロでは無いにしろ、結構古そうです^^;
4/9b
この1502はカーマガジンへの協力で100ドロに出したので、これ以上の出費は避けたいのが本音ですが、そう言う訳には行きません!
4/9c
そこでR134に入れ替えた02から外して置いてあった、中古ですが状態の良い物を交換しています^^ 旧車だから、こんなもんっすよ~~^^ とか言える正確ならここまでする必要は無いのですが^^;やっぱり冷えますと断言して販売したからには、冷やします^^;それが良心的な商売だと思っていますから・・・^^ 儲からんけど(T-T)

BMW2002 | 投稿者 シンプルオート 18:51 | コメント(9)| トラックバック(0)

6月6日はお忙しいですか?^^;

ドイツへ行く前に、走り屋のTANJYOさんと相談していたのですが、6月6日に、クラブシンプル(シンプルオート)初の、サーキットイベントをしようではないか!と言う事で、兵庫県のセントラルサーキットにて6日(土)の午後から30分枠を2回用意して貰いました^^集まってウダウダも良いのですが、02やCSなどのクラシックBMWは走ってナンボです!幸いETCが有れば、経費も安く遠方から(九州や秋田、仙台からでも^^;)でも来て頂けます^^詳細は、追って発表しますが、ファミリー走行枠も作って、サーキット処女(オヤジですが?)にも、普段は税金搾取カメラや税金搾取バイク、車に気を使って走っている?走り屋オヤジのクラシックBMW乗りの皆様!是非ご参加下さい^^ 参加費は15,000円ぐらいを考えております^^
N.オクムラさん!イマイズミさん!どうですか?新名神ですぐですよ^^お誘い合わせの上、一戦交えましょう^^;関東の方も是非是非お考え下さいね!当社からもメカニックが行きますので、お乗りのクラシックBMWやレストア、修理中のクラシックBMWの事でご相談も承ります^^
4/8a   4/8b
言い出しっぺの私が走らない訳にいかないので、そろそろ2年程熟成させていた、私の愛機の整備もしないといけませんね^^;熟成と言っても、置いてただけで、何も進化してません、逆にドライバーのお腹にはハンディキャップのバラストを大量に着けてしまっている次第です(T-T)
4/8c   4/8d
何年か前に、先日行ったイベント、テクノクラシカエッセンで入手した、お宝のレーシングスーツもそろそろ使わないともったいないし、太って着られないと、宝の持ち腐れですからね~^^;
   
イベント | 投稿者 シンプルオート 19:08 | コメント(8)| トラックバック(0)

BMW Classic^^;

bmw700c
テクノクラシカでBMWが展示していたBMW700カブリオレのレストア中のボディです^^
ここ数年、BMWもやっと古い車を大事にしないといけない事に気づいたのか、はたまた気づいていたが、儲からないからしなかったのか?02やCSをはじめ、今回はイセッタ、600、700の新作パーツの紹介をしていました^^
これは、私も700を3台所有しているので、ビッグニュース(それほどでも^^;)でした!
ここ数年の展示で判ってきましたが、BMWがドイツの部品メーカーに製作を依頼して(当然ミュンヘンの本社で作る訳無いか^^;)いるらしくて、どんどん新作が出てくるのは良いのですが、アッと驚くタメゴロ~ウと言う様な金額になってきているのも、ちょっと寂しいのですが、それでも無くてワンオフ製作するよりは、余程マシですからね!ここで注意ですが、ヤフオク等で安く買ってレストアすりゃ良いじゃん!と思っていると大変な目に遭います、それが出来たのは部品が安くて、塗装代等も安い頃のお話です^^; こんな不景気ですが、こんな時だからこそ、少し高くても良い物を買って、欠品が少なくて、要交換部品が極力少ないであろう車をベースにして下さい^^思っているよりも、部品が高くて、こんなはずじゃ無かった!と思った頃には、フルレストア車を買った方が安かった!と言う事に成りかねませんのでねっ^^;
イベント | 投稿者 シンプルオート 21:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

時差ボケ解消中です(^^ゞ

昨夜、成田経由でオランダアのムステルダムから帰りましたが、以前なら、そのまま直ぐに仕事もしていましたが、寄る年波には勝てずで、今日だけお休みを頂いています(>_<) しかし円高で気軽に海外旅行に行けるのは良いとして、飛行機内でのマナーは最悪です(-.-;) 時差ボケしないように、窓の遮光シャッターを閉じるのが普通ですが、お構い無しにいきなり開けたり、延々とお喋りするオバさん、旅行歴をタラタラと自慢するオッちゃん等、行きも帰りも機内は地獄です、まあこれは国籍問わずですが、海外旅行するなら、旅の恥はかきすてでは無く、スマートにカッコ良く旅をして貰いたいですね!(^O^) 画像は今回、イベントでは無く、某所で見せて貰った、E30 M3のエボリューション3です、実走行7万km程の極上車です(^_^) 売らない、オーナーの趣味だと言ってましたが、それでもあえて売るなら?と意地悪な質問をしたら、かなり高額な金額を(¥_¥)提示されましたが、うん(-.-;)それもそうかな?と言わ
ざるを得ない金額でした、これからの旧車は高くても良いものを!と思える一台でした!(^_^)
日記 | 投稿者 シンプルオート 20:31 | コメント(11)| トラックバック(0)

ヨーロッパ旧車オヤジの祭典^^;

ドイツ最大、いや出展者に聞くと、ヨーロッパで一番最大規模のテクノクラシカエッセンから、たった今、帰って参りました^^; 3泊5日の強行軍でしたが、やはり行けば得る物も多く、今回もきちんと仕事をしてきました^^ ただ、47歳にもなると強行軍で疲れが出たのか、今日はもうダウン寸前なので、今日はさわりだけと言う事で・・・^^;
4/5
BMWのブースで見かけたスクーターです、BMWのバイクと言えば、第二次世界大戦に使われている様な、サイドカーが有名で、よく言えば男らしい、悪く言えば乗り手を選ぶ様なバイクですが、こんな可愛いスクーターも企画が有ったんですね!残念ながらプロトタイプなので、市販はされていないのでしょうが、現在このデザインでBMWのマークを付けて販売すれば、売れると思うのですが^^
4/5b
今回のBMWブースは80周年をテーマにしていましたが、残念な事に、MINIブランドのブースも一緒にしているので、3割ぐらいはMINIブランドに使われています(T-T)確かに古いクーパーのマークⅠやカントリーマンとかも出ていて、それはそれで面白いのですが・・・ 
BMW大好きオヤジの私にはちょっと残念です、ベンツのブースなんかとんでもないぐらい大きく派手に展示していますから、日本のクラシックBENZ屋さんにも是非、見に行って欲しいと思います^^
と言う事で、今夜は帰ります^^; 明日一日だけお休みを頂き、また火曜日から頑張ります!

出張 | 投稿者 シンプルオート 19:40 | コメント(12)| トラックバック(0)

ドイツでの足車(^^ゞ

オランダで借りた今回の足車のフィットです(^O^)
日記 | 投稿者 シンプルオート 00:05 | コメント(3)| トラックバック(0)

オランダに到着しました(^^ゞ

ヨーロッパの玄関と言われるオランダはアムステルダム スキポール空港に降り立ちました、時差がマイナス7時間なので、同日に到着しますが、流石に身体は深夜です(>_<) ヨーロッパに通い出した15年程前は未だ32歳で元気バリバリで、スキポール空港からレンタカーで行けるだけ行って、アウトバーン沿いのモーテルに飛び込んで宿泊なんて無茶もしましたが、もう無理も利きません、3泊5日でヨーロッパに行って1週間も寝込んでいられません(^^ゞ 明日からに備えてと思いつつ、アムステルダム市内をうろつく中年オヤジです(^_^)決して飾り窓を冷やかしたり、コーヒーショップでマリファナを吸ったりはしていませんのでご安心を!(^O)=3
日記 | 投稿者 シンプルオート 07:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

忘れぬ内に書かないと(^^ゞ

昨夜は成田のエクセルホテル東急に泊まり、大浴場でゆっくりとお風呂に入って、ぐっすりと寝たので朝からビュッフェ形式の食事をがっつりと食べました(^O^)昨夜のニュースで森田 健作氏が千葉県知事に当選したとのこと、大阪の橋本知事や宮崎の知事みたいに、政府に物申す様なタイプなので、アクアラインが800円になったり、羽田成田間にリニアモーターカーを走らせる事も夢じゃ無いかも知れませんね! (^O^)ただ、大阪もそうですが県会議員は、頭の固いお年寄りが多いので、自分の利益にならにならない事には反対するでしょうから、記名投票かテレビで実況すれば県民の気持ちが反映するのでしょうね!少なくとも東京都の知事みたいに古い車を走れなくする様な車好きを的に廻す様なことだけはしない知事に森田氏もなって欲しいです(^_^)さて、それではチェックインして機上の人になります(^O^)行ってきまーす!
日記 | 投稿者 シンプルオート 09:47 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
FX初心者の入門講座
ホビダス[趣味の総合サイト]