クラシックBMWとの半生^^; クラシックBMW専門店 Simple Autoの店主から、2002や3.0CSをメインとした情報発信

http://simpleauto.jp
最近の記事
祝全快!(^^)
04/26 17:00
コニークラッシック(…
04/14 23:29
シュビムワーゲン?^…
04/12 19:52
シュビムワーゲン?^…
04/12 19:50
この積載車が欲しい^…
04/09 19:06
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
これが見れて来た甲斐…
04/04 16:03
これが見れて来た甲斐…
04/04 16:03
これも一つの芸術です…
04/04 03:39
これがドイツでの相棒…
04/04 00:28
ネッツボンさん(^O…
04/02 19:33
旧車は日本がお買い得…
04/02 18:42
最近のコメント
You got gr…
Beau 05/18 09:18
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:11
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 02:42
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:29
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:41
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 15:40
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 15:49
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 17:19
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 15:29
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 15:22
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 16:06
7万で練習相手にな…
ケンシロウ 04/28 05:14
第16回 NHKマイ…
NHKマイルカップ 2011 04/27 15:47
久しぶりにお電話でお…
秋田のN田 04/27 09:12
ハイレベルな戦いが続…
NHKマイルカップ 04/26 15:43
最近のトラックバック
携帯電話か~~~♂
03/07 02:12
堂島ロール
11/12 22:34
このMG-Bも・・・
09/09 21:15
BMWイセッタに隼エ…
08/10 00:14
BMW & 御徒町
07/31 01:46

今から出張です^^;

今夜から新名神と言う新しく出来た高速を走って、静岡へ納車に伺います!2月に出来た高速道路ですが、初めて走ります(^.^)最近その高速を走って名古屋まで行ったメカニックのM岡が言うには、昼間なら亀山まで、今までのルートに比べて1時間は違うとの事で、愛知、東海のお客様とは少し近くなるのかな?とか思いながら、夜間の高速をドライブして来ます!ガソリンも高くなるし、ETCを駆使して12時過ぎに静岡を出ないといけないから、寝不足の私にはとても辛いです^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

新人の歓迎会^^;

今日は来年、某○○ダ系の整備士学校を卒業して、シンプルオートに入社する(現在は学校が休みにアルバイト)S君の歓迎会を、お昼の時間にBBQをしておりました、と言うより単に焼肉が食べたかっただけですが^^;もう直ぐ二十歳になるS君ですが、お父さんはシンプルオートと長年関係の有る、生粋のBMWマニアです^^新車や現行車の整備より、クラシックBMWのキャリパーオーバーホールをしている方が楽しいと、正式に入社するのが楽しみな逸材です!(画像は終わりかけなので食材が少ないですね^^;)
bbq01   bbq02
食後は連休までに納車のマルニの仕上げです!
uchi005
ドアの開閉のチェックをしています、ドアの内張りはお客様のオーダーで、新品を取り付けますので、納得行くまで探検調整して、内張りを取り付けないと、折角の新品内張りにキズが入るのも嫌ですもんね^^;
uchi006
エンジンルームにステッカーを貼るのは、納車前の唯一、私の楽しみだったんですが・・・ 誰や~俺の仕事を取ったのは~^^;
uchi007
フロントグリルを取り付けて、今夜と明日は試乗を重ねて、問題が有れば手直しですが、気になるミッションの3速の音鳴りも、ミッションを降ろして、修理済みなので、特に問題は無いと思いますが、今回は私が最近開通した、新名神を走って沼津に行くので、念入りにチェックしてよ~M岡君!^^

今日のアウトレットセールは、E36用のスモークフロントマーカーです、私はこの手の物が余り好きでは無いので、1000円売りきりです、愛車のイメージチェンジにどうぞ~^^見てやって下さい!
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w23886393
e36front1  e36front2




日記 | 投稿者 シンプルオート 18:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

アウトレットセールも再開です!^^;

先日までの出品はお陰さまで、殆どSOLD OUTになりました^^有難う御座いました!ある程度、出荷も落ち着いてきたので再開しました!先ずはこの商品からです^^
e12wheal01
BMW E12 5シリーズの塗装済み純正14インチホィールです!
e12wheal02
塗装工場にて焼き付けペイント済みです!初期のE24の630、633や初期のE23(だったかな?)の728、730、733等にも使っていたと思います、3.0CSや3.0S等の後期型の純正ホィールにも似ていますし、モチロン使えますが、スポーク部分に段が付かないのがCSとS用です!
e12wheal03
興味が有る方は是非覗いて見て下さい!明日からはもっと良い物を出しますね^^;
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62152752

連休中は5月5日の月曜日と6日の火曜日だけお休みさせて頂きます!ブログじゃないですよ^^;シンプルオートのお休みです、お間違え無く!


日記 | 投稿者 シンプルオート 19:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

カーマガジン広告の復活です^^;

カーマガジンの広告を、ここ2回ほど休んでおりましたが、昨日発売の360号から復活させて頂きました今回は、広告を少々リニューアルして、イメージを少し変えたので、是非見てやって下さい^^;
car360a
長年カーマガジンの広告を続けていると、2回休むだけでも車の売れ行きに影響が有った様な気がします、お陰で?工場の整理やレストアの段取り等、多少ははかどった様です^^ネットが無い頃は、広告を休むと、お客様や同業者から「店は大丈夫~?^^;」みたいな電話がジャンジャン鳴っていましたが、店が潰れたら、電話に出ませんよ~!って言ってたのが懐かしく思います^^
car360b
昨日は車の本の発売日だったので、オールドタイマー誌を買いに本屋に行くと、今回のカーマガジンは、HISTORIC AUTOMOBILE FESTIVAL IN JAPANと言うイベントのDVDがオマケに付いていて、カーマガジン誌の真ん中にDVD挟んであって、表がフイルムみたいな物でパッケージしてありました^^;私が行く本屋だけかも?知れませんが、全部がそんなパッケージなら、恐るべしネコ・パブリッシング社ですね!立ち読み出来ない様になってますからね、コンビニでは漫画やエロ本に紐やテープで中が見えない様にしてあり、いや~な気分ですが、オマケにDVDが入っているなら、嫌味が無いですもんね!さすが商売人の社長!尊敬します^^だから要らなくなったフェラーリちょうだい^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 22:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

おいおい間に合うのか~^^;

先日、沼津に登録に行った際、お寿司を奢って頂いた、三島のU様の02が昨日レストアを粗方終えて、予備車検を受けて来ました^^メカニックが帰ってくるなり「3速でミッションの音が出てますT-T」と言ったかと思うとリフトで上げてチェックしましたが、月末か月初めには納車させて頂く予定だったので、急遽ミッションを降ろす事になり、今朝から降ろしていました^^;
uchi001
4速を5速のオーバードライブにとのリクエストから、一転オリジナルの4速でと言う、U様のわがままにもお応えして5速の準備をしていたのにも関わらず、急遽4速にしたのは関係無いと思いますが^^
uchi002
まあ遠いお客様なのでキチンとしておかないと、お客様はモチロン一番大変なのは自分達ですからね^^;
uchi003
そう言えば、メカニックが言うには陸事の車検場で検査官がピットで下回りのチェックをしていて「えらい綺麗な下回りやな~」と誉めてくれたそうです^^ どうでも良いけど、ハンマーでコンコン叩いてキズを付けないでよ~^^;
uchi004
とか言ってる間に、ミッションが降りていました^^;大急ぎで仕上げますねU様!

日記 | 投稿者 シンプルオート 16:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

東京にて自分用の道具を買いました^^;

先日の東京出張で、大雨が降り仕事が1件だけ、翌日に変更になったので、急遽空いた時間で六本木ヒルズで展示されている、BMWのアートカー展に行き、同じくヒルズに有る事務用品のお店で、自分用に面白い物を買って来ました^^
hiruzu
さあ~て、これは何でしょう?上に直径3cm程の金属のボールが乗っていて、下にはパチンコ玉より少し小さい玉が8個並んでいて、1個だけ赤い玉です^^別に02やCSをいじる為の道具では有りません^^;これは、ペーパーウエイト、いわゆる文鎮にも使えますが、そんな物は必要有りません^^土台の所には1から9までの数字と英語で「YES」「NO」「BUY」「SELL」等の単語が書かれています、つまり私みたいな優柔不断な社長が、重要な案件が有る時に、大きな玉をクルっと廻して、判断材料にするためのルーレットみたいなもんですね^^;私の好きな「GO FOR IT」も有るし、「MAYBE」や「ASK MOM」なんかも面白いですね、最後はやはりお母さんに聞くんですね^^;日本語版で、「出張」「転勤」「左遷」「リストラ」「クビ」なんてのを作ったら、それを買った社長の会社の従業員はたまったもんじゃないですね!^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 20:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

こんなドイツ土産は?^^;

raito01
先月末に行ったドイツは、本当はメカニック達も連れて行くつもりでしたが、残念ながら?多忙な為に連れて行けず、こんなお土産を買って来ました!パッと見は普通のLEDのペンライトです、しかし私が只のペンライト何てお土産にはしません^^;
raito02
スイッチを入れるとこんな感じで、結構明るいです^^でも、こんなのは日本でも買えますし、当然メカニックも1個や2個は持ってます^^;じゃあ、何処が違うの?と言う事になりますが、ライトのLEDのライトの中心の黒い部分に、秘密(しれてますが)が有ります!
raito03
車をメンテしていて、小さなネジなんかをエンジンルーム内に落としたりした経験は有りませんか?私は手が大きく、指も太いので小さいネジなんかを、落としたりすると大変です^^;このペンライトの先には、アンテナみたいに伸びるロット(約50cm)が付いていて、先に強力なマグネットが付いていて、オマケに先端の5cm程は自由に曲がるフレキシブルな物になっています、このマグネット自体が強力なので、ペンライトを水平にして、車のボディや工具箱なんかにも固定できます、こんな子供騙しな物を、果たしてメカニック達は喜んでくれているのか?と思う間も無く、直ぐに使い始めて、毎日使ってくれています、10ユーロ程の物ですが、変なお菓子なんかより、よっぽど良いお土産でした^^(私も1個買ってます^^)
そうそう、ここ数日アウトレットセールを休んでいますが、明日ぐらいから再開します、何を出したら良いのか?迷っています、どうせ出すなら、皆さんが喜んでくれる物を、格安で買って欲しいですからね!^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 18:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

ジャーマンネオクラでいこう!^^;

既に本屋さんでご覧頂いた方も、おられるかと思いますが、以前大阪港で半日がかりで撮影してもらった本「Neo Classics」と言う本が先日発売されていたのですが、忙しくてご紹介が遅くなりました^^;
neokura0001
㈱内外出版さんの発行で、今回で3回目の発行です!半年に1回の出版なので、まだまだ本屋さんに並んでいます^^60年代~70年代の車が好きな方には(除く国産車)必見の本です^^
neokura0002
今回の取材では、コロラドオレンジのBMW2002tiとシャモニーホワイトのBMW2002Aの2台を取材して貰いました!
neokura0003  neokura0004
当初は余り期待していなかったのですが^^;フルカラー10ページの大特集を組んでくれました^^、02に興味が有る方は、是非1度、書店を覗いて下さいね!

日記 | 投稿者 シンプルオート 23:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

BMW2002Dianaその3^^;

いつもなら、今日の夕方に大阪の港に着くはずでしたが、今回は船が定期点検の為、ドッグ入りとかで金曜日着になってしまい、今日は横浜で撮っておいた画像を見て下さい^^;
daiana004  daiana005
エンジンルーム内も綺麗なままです、エンジンはもちろんピストンやカムシャフト、オイルポンプ、タイミングチェーン、スプロケットと消耗品を総て交換しての完全なオーバーホールを施しておりますので、まだまだこれからって感じです!
daiana006  daiana007
内装はダッシュ交換(当然割れてなんか無いですよ^^;)カーペット、天井生地、ドア内張、シート前後と総て張り替え済みです^^特筆すべきは、このシートですが、某車輌(02では有りません)用のシートがDaianaのシートに良く似ていたので、本革と言っても判らないぐらいのビニールレザーで張り替えております!
daiana007
もちろん02のオリジナルには、こんな色のドア内張は存在しておりませんので、ドア内張は前後共に張り替え済みです!右下の黒い物は、カード等を入れるポケットをオーナー様が取り付けおられますが、両面テープですので、簡単に剥がれます^^;



日記 | 投稿者 シンプルオート 19:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

BMW2002Dianaその2^^;

新規入庫でちらっと紹介したDiana仕様ですが、早く次の写真を見せて欲しいとのリクエストを頂いたので、今夜はDiana仕様の続編です^^;
diana001
基本的に初期型の丸テール車がベースの本物ですが、この02はガンガン乗れる様にと、後期型丸テール車をベースにしております、がしかし初期型には無いボディサイドのゴムが付いたモールは取り外して、穴を埋めて板金しており、バンパーは初期型や02ターボに付く、いわゆるショートバンパーに縦長のオーバーライダーを取り付けております!
diana002
特徴的な丸4灯のヘッドライトとピカピカのグリルです、本来はアルミ製ですが、恐らくDiana専用に、02の初期型グリルにライト部分は、2500や2800のセダンの初期型グリルを組み合わせて作った様ですが、そんな物を作るのも大変ですし、上手く作れないかも?と言う事でドイツで探した4灯キットのFRP製フロントグリルにメッキを施しております、便利な時代になりましたね~^^;金属じゃないのにメッキがピカピカです^^;
daiana003
左サイドの画像です!紺メタリックのカラーにメッキバンパーや、モール類が際だって綺麗な組み合わせです^^ホィールは本物のDaianaに似せて、クロモドラを取り付けましたが、この車をフルレストア時にはそれしか見当たりませんでしたので、妥協しましたが、現在ではドイツのショップが中古良品を持っているのを知りましたので、交換も可能です!明日はこの車輌の内装とエンジンルームを紹介致します、レストア後3年ですが、室内保管だったので、全体的にピカピカです、乞うご期待^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

新入庫速報です^^

3日間の東京出張を終えて、今日は久し振りに日曜日に休んでいます^^;アウトレットセールは明日から再開するとして、ブログは気になりますので、先ずは今回の東京出張で買取させて頂いた車の速報です!現車は3年前に当社でフルレストアした、丸テールのAT車で、外装を紺メタに、内装をベージュにそれぞれ手を入れて、機関をフルオーバーホール、クーラーもR134aを取り付けて有ります、この02が他車と決定的に違うのは、内外装をDiana仕様にしている事です、詳しい事は火曜日の夕方に大阪に届きますので、水曜日以降に改めて!

diana

もう一つ、東京ネタです^^ 羽田空港は月に3~4回ぐらいは利用するのですが、東京バナナを始め、舟和の芋ようかん等、美味しいお土産が沢山売られており、私も必ず買って帰ります、新しいバージョンが出ていれば、恐い物見たさで買うのですが、今回のこのお土産は、ちょっと不気味です^^;

kitkat

想像もつかない味です・・・^^; もちろん買いました^^明日スタッフ一同で試食会です、ご報告は改めて!



日記 | 投稿者 シンプルオート 21:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

2日間の出張を終えて^^;

今から、最終の飛行機で大阪に帰ります(^.^) 明日は代休ですが、また休めそうに無いですね^^; と言う事で、今日までは手抜きです、昨日は金色のグリコ、今日は東京で見かけた、金色のキティちゃんです(^.^)私は昔からキティやミッキー等のキャラクターが好きでいい歳して、ミッキーグッズのコレクターです^^;アンティークしか興味が有りませんが、こんなのもアウトレットセールで売っちゃうかな?(^.^)

kitty
日記 | 投稿者 シンプルオート 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日より出張のため^^;

今日、金曜日と土曜日は東京方面へマルニの買取に行くので、ブログを手抜きさせて頂きます^^; 私のかわりは、伊丹空港のグリコのお兄さんがつとめてくれます、じゃ無くて店は平常通りに営業しております、グリコのお兄さんよりも優秀なスタッフがお待ちしておりますので、何か有りましたらお気軽にどうぞ(^.^)
日記 | 投稿者 シンプルオート 10:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

あ~忙し^^;スミマセン手抜きですm(_ _)m

昨夜の最終の飛行機で東京へ出張して、今日の夕方に京都からお客様と商談させて頂き、趣味のバレーボールで20数年振りに6人制の練習をして、今戻ってきたのですが、明日の朝10時の飛行機でまた東京へ行きます^^;と言う訳で(どんな訳?)今夜はアウトレットセールの商品だけ紹介して手を抜かせて頂きます^^;
2000cswh1  2000cswh2
BMW2000CSのオーナー必見の新品ホィールリングです、たかがリングされどリングで探しても、なかなか見つからない?かどうかは知りません、私はドイツで買いましたので価格も忘れました^^;2002と3.0CSに力を入れる為(これ以上、力を入れてどうすんの?^^;)売っちゃいます、次は仕入る事が出来なくても大丈夫です^^;2000CSは在庫してませんから~(T-T)
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w23680733
日記 | 投稿者 シンプルオート 22:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

アウトレットセールこんなのはどうよ!^^;

あまりBMW関係を出品しないと、どこがシンプルオートのアウトレットセールやねん!?と言われそうなので、今日はとっておきの物を出品しました、BMW2000CSのヘッドライトですが、それだけだと芸が無いので(芸は不要ですが^^;)純正新品デッドストックの2000CS用の七宝焼きフロントエンブレムをセットしました!って、言っても2000CSのオーナーが何人この日本に存在するのか?何台のCSが、この部品を必要としているか?その辺が問題ですが・・・http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f67176497

2000CS1

2000cs2

2000cs3

BMW2000CSと言えば、後に3.0CSに発展して行くベースの車だと良く言われますが、どちらかと言うとBMW3200CSの優雅さが有る車です、ベンツで言うと300SLロードスターと190SLみたいな関係でしょうかね!?画像はエッセンで展示していた、CSのクラブメンバーの車輌です、この車も私は何回もエッセンの会場で見かけているので、またこれかよ~^^;って感じで見ていますが、現車は凄くカッコイイです、優雅なイメージのCS系ですが、エアロパーツを装着した姿は惚れ惚れしますね!

csl


日記 | 投稿者 シンプルオート 17:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

VWタイプ2も欲しいな~^^;

旧車好きは、1台の車をとことん大事にする方と、あれもこれもと手に入れる事ばかり考えてる方がいますが、私は後者で1台乗ると次に欲しい車が気になります^^;
VWtype2a
エッセンの会場で見かけた、VW社が展示していたビンテージバスです、世界的に大変なブームの車で、以前はアメリカで結構安く買えたのですが、今は^^;えっ!こんなにするの!?と言う価格です^^VWtype2b
トラックから、バン、この画像の様なキャンピングカーも色々なメーカーから出していましたが、このキャンパーも流石にVW社が展示していると、新車の様です^^
VWtype2c
ヨーロッパでは、こんなキャンピングカーで週末に旅行に行くんでしょうね~^^良いなあ~!日本ではエアコンが無いと無理ですね^^;キャンピングカーやバスのタイプ2はモチロンですが、私的には後ろに窓が無いパネルバン、いわゆるデリバリーバンにシンプルオートの屋号を入れて、旧車イベントのサポートカーとして使いたいです^^;
VWhonn01  vwhonn02
と言う事で、今夜はVWバス関係の本をまとめてヤフオクに出品しました^^; アウトレットセールももう少しBMW以外の物を出品しますが、近日中にBMW関係を出しまくりです^^;
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h62577137
日記 | 投稿者 シンプルオート 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

アウトレットセールも盛況です!おおきに~^^;

今月から始めたアウトレットセールですが、売る物、処分する物が多過ぎて、何から売るか迷います、取り敢えず今夜は、非常に程度の良い大阪が世界に誇るナショナル製のクラシカルな箱型のスピーカーを出品しております良かったら見てやって下さいね!http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h62577137
 national01 national012
ほんでもって、ドイツのお話ですが、電気製品も今でこそ日本のメーカーがダントツですが、昔はドイツ製も(モチロン今も良いですが^^;)良い物が沢山有ったと思います、ドイツ車の良さは、良いドイツの電気製品が有っての上に成り立っているのでしょうね!某国車の電気部品なんて、全く信用出来ませんからね!それが良いと言う人はかなりの変態です^^;モチロン旧車好き全般に、世間からは変態扱いでしょうが・・・ 画像はドイツ博物館で見た自動車の電装パーツです、車も良いですが、こんなパッケージにも惚れますね
boshc01 boshc02





日記 | 投稿者 シンプルオート 22:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

BENZネタでもう一回^^;すみませんBM屋なのに・・・

600sel01
まだまだドイツのネタで引っ張ります^^;それにしても、ベンツばかり書いてどうすんの?って言われそうですが、それぐらいベンツは今回のイベントに力を入れていました^^ 画像はホワイトボディ状態までに剥離したベンツの大型セダンです、10数年このイベントに通っていますが、いよいよセダンもこんなフルレストアしても売れるぐらいに、ドイツのクラシックカー業界は景気が良いのかな?^^;

600sel02

フレーム車なので、フレームに足回りと機関を組んで展示しています、それにしても無愛想なエンジンですね^^; 大きいし重たそう~~~~~^^ でも整備性はBMWより良いから腹が立ちます!?
600sel03 
最後は塗装も済んで半完成です!ピカピカですね^^手前に立っているライト(失礼^^;)に照らされ、余計に綺麗に見えます(笑)明日からも、もう少しドイツネタです、すみませんm(_ _)m
bentsu004 bentsu005

今日のアウトレットセールは、ベンツのステアリングです!BMW関係は現在整理中のため、もう数日後には思いっきり^^;出品しますので、BMWマニアの皆様、今暫くお待ち下さい^^それまでは、ガラクタ出品でも見てやって下さい^^;http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d84182259
日記 | 投稿者 シンプルオート 17:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

さすがです!ドイツ車の歴史は^^;

benz001 benz002
エッセンの話はまだまだ続きますが^^;画像はベンツのブースでベンツが最初に作った車?に、(もちろんレプリカでしょうが)乗せて貰って喜んでいる筆者です^^ 車とチョコンと乗っている可愛いドイツ人女性だけ撮ろうとしたら、どうぞ~って感じで言われ、エロオヤジ達はニコニコしながら同乗して写真を写していました、と言う私も、その昔スーパーカーブームの時に、子供がスーパーカーの助手席に座って写真を撮ってもらっている様な気分でした^^こんな大事な車に気軽にお客様を乗せるって、ドイツ人やベンツ社の寛大さには驚く次第です^^;こんなのがドイツで走っていた頃に日本ではカゴや人力車だったんでしょうね~!そりゃいつまで経っても追いつかないはずですね^^;
mgtd01 mgtd02
と言う事で、今夜のアウトレットセールは自動車の歴史ではイギリスも負けていません^^;イギリスを代表する?クラシックMG-TD、TFのマニュアル、パーツリスト等6冊まとめ売りです、興味が有る方は見てやって下さい!http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d84163597


日記 | 投稿者 シンプルオート 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

BMWが一番ですがベンツも好きです^^;

基本的にBMWが1番だと思っていますが、悲しいかなバンやトラックのBMWは有りません(T-T)スポーツカーがカッコイイのは普通ですが、商用車がカッコよく見えるのは、ベンツが1番だと私は思っています、エッセンの会場にも当然クラシカルなベンツの商用車が展示して有りました^^
bentsu01   bentsu02
このワゴンは本気で欲しくなった1台です、社用車としてこんなのに乗ってみたいですけど、高そうです^^;
bentsu03
このトラックは日本で言うJAF仕様みたいでしたが、先のワゴンやトラックにサーフボードを積んで、海に行ってみたいものです^^;

kougu01  kougu02
で、今日のアウトレットセールはW113 280SLの車載工具です、別にSLじゃ無くても安いですから興味がありましたら、見てやってください  http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g60413764

日記 | 投稿者 シンプルオート 20:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

点火プラグも色々有りますね^^;

bosch01  bosch02
エッセンの会場をうろうろしていると、旧車に関連した工具屋さんや部品屋さんも多数出展しています^^  画像のお店は、点火プラグの専門店ですが、非常に沢山の種類のプラグが在庫して有るのに驚きます、日本では熱価やネジの部分の長さ等の違いはあれど、大まかには普通の車用やバイク用の細い物などそんなに形状の違いは無いのですが、やはりヨーロッパでは色々な種類が有るんですね^^;今回は買う必要は有りませんでしたが、某オールドタイマー誌なんかで、特殊なプラグを探している記事なんかを見かける事が有りますが、このお店ならきっと有るでしょうね!プラグの駆け込み寺的お店ですね^^  bosch03 
そのお店に有ったBOSCHのプラグです、パッケージの箱が凄く雰囲気が有って良いですね~^^;今回のエッセンで判りましたが、ボッシュは旧車に対して専門の部門を設けているみたいで、旧車に対してはそれぞれの自動車メーカーと同じ様に積極的に協力していく姿勢が羨ましいですね! 日本ではブレーキのセイケンって言う会社が旧車用のブレーキパーツを作ってくれていますが、NGKやその他のメーカーさんもn、もう少しご自分達がその昔に世に送り出した部品に責任を持って欲しいものです^^;
snapon01 snapon02
と言う事で、今日はこんなプラグに似合う入れ物(工具箱)をアウトレットーセールとして、出品しました^^興味の有る方は見てやって下さい^^;http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k56895565
日記 | 投稿者 シンプルオート 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

BMW(Z3等)用のホィールを出品しました^^;

work01  work02 work03
今日はBMWのZ3に少しだけ履いていたWORKの18インチのホィールにミシュランのパイロットスポーツをセットした物を、出品しました、3万円からの売り切りにしましたので、お買い得だと思いますが、新しい車のホィールの相場も知りませんし、興味も有りません^^;3万円以上なら、いくらでもOKです!Z3やE36、E46等をお乗りの方は如何ですか?綺麗なホィールにバリ山のタイヤです^^から、取り敢えずで履かすのも有りですね! http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/110953179
m3csl1
私は新しいBMWには全く興味が無い人間だったのですが、2002やCSを乗っていると、最近のBMWってどんな感じだろう?と思うことが、度々有って先日のミュンヘンへの旅行でBMWの本社で新車をこれでもか!って感じで見せ付けられると、E90辺りのツーリングかZ4のクーペなんか乗ってみたいな~と思えてきました^^;02乗りは、BMWが好きと言うよりマルニが好きで、それがたまたまBMWだったと良く言いますが、ルーツを知ると子孫も乗ってみたくなってきました、最近は残価設定ローンやバリューローンとかも有りますしね!画像はミュンヘンで展示していたE90のM3 CSLです、E46のCSLは以前お客様に納めた事が有りますが、もうこんなの新型は出ないだろうな~と言う期待を裏切って新型を出すなんてユーザーの気持ちをBMWは良く知ってますね^^;お金と免許証が3枚ぐらい有れば所有してみたい1台です!
m3csl2
この黒いのはM3 CSLのカーボンルーフです、秤に吊って展示してあり、自由に持てたのですが4.5kg程だったかな?確かに軽い屋根です、カーボンって軽いし強いから、子供がいたずらで屋根に乗っても凹まないから、屋根の素材には最適ですね^^;

先程、今回ドイツへ一緒に行った02Netのハルクイン氏から、メールが有り以上の様な車だそうです^^;

E92 クーペのM3は、素で、カーボンルーフです。CSLの発売は、まだ、未定だったと思います。E90 セダンのM3の屋根は従来どおり鉄のようです。

ちなみに
E90がセダン
E91がツーリング
E92がクーペ
E93がカブリオレ
だそうです。

いや~失礼しましたm(_ _)m本当に新しいBMWを知りませんね!旧車も奧が深いですが、新型はもっと複雑ですね^^旧車屋は旧車屋らしく、旧車の話題だけにした方が宜しいようで^^;どうもすみません(by林家 三平)

日記 | 投稿者 シンプルオート 19:14 | コメント(5)| トラックバック(0)

明日からはBMWパーツをセールしますが・・・^^;

アウトレットセールに出品する物を整理していると、また空冷ビートルの物が出てきたので、早めに出品してしまいます^^;いつまでもBMW以外の物を売っていると、皆様に見て頂けなくなると困るので、明日からはBMWのパーツを出しますので、今日はVW関係ですが、見てやって下さいm(_ _)m 明日はBMWのZ3、E36、46等に使える社外アルミ、タイヤのセットをお安く出しますので、ご期待(誰も期待してなかったりして・・・)下さい^^ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m55504763
empi1  empi2  empi3
フォルクスワーゲンと言えば、ドイツの博物館で見た第二次世界大戦時のアドルフ・ヒトラーによる国民車構想だったかな?毎月お金を積み立てて、切手みたいなのを台紙に貼ってビートルが手に入るって言うのが展示されていたので画像を撮りましたが、ドイツ人からすると戦争に関して、特にヒトラーに関しては自国の汚点?と思っているのか、模型等による小さな展示しか無かったのが残念でした、アウトバーンもビートルもヒトラーのお陰で出来たドイツにとってはお宝みたいな物です、ヒトラーは独裁者で虐殺など悪い事も沢山したでしょうが、良い事は良い事でもっと詳しく展示して欲しかったですね~^^

hitora1 hitora2
日記 | 投稿者 シンプルオート 19:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

空冷VWビートルのお話^^;

vw1 
ドイツ博物館の交通分室で見た1949年のVW Export Limousineです、私は生まれて初めて買った車が空冷ビートルだったので、いつも気になる存在です^^日本の交通博物館に展示している様な、動かない様な感じは全く無くて、動態保存されている様で好感が持てます!
vw2  vw3 
流石に本国ですね!展示車輌に付いているオプションパーツも綺麗にされています^^
vw4  vw5
続いてエッセンのイベント会場で見かけたVWのショップのブースです!日本ではVWは昔から人気が有るので、VWだけのイベントにショップさんも出展していると思いますが、ノスタルジックカーショー等の旧車全般のショーにも出展して欲しいものですね!私達よりもう少し上の世代は、空冷ビートルに憧れていた方も多いと思います、何時の時代もVWの空冷系は若いオーナーが中心に人気が有りますが、そろそろオヤジ世代にも粋に乗って欲しいものです^^;私も64年までの、出来れば自分の生まれ年の62年の極上コンバチが欲しい~^^
vw6 vw7 vw8
と言う事で今日は、アウトレットセールでヤフオクに53年~63年の空冷ビートル用のボディモールを出品しております、皆様のお知り合いで、その年式のビートルに乗っている方がおられたら、どうぞご紹介下さいね!http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/105507226
日記 | 投稿者 シンプルオート 18:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

ポルシェ914も気になります^^;

914a 914b
エッセンの会場で個人売買で出品している広場が有ります、毎回この広場を見て廻るのが楽しみですが、今回も面白いモデファイをしたポルシェ914が気になりました^^前後のバンパーレス(元々バンパーレスにも見えますが・・・)車高を落として、914に似合うか?は別として丸いテールにステッカーチューン^^;やる気満々なカフェレーサーです!私は最初の車が空冷ビートルで914も所有した事が有りますが、インジェクションが駄目で、キャブをウェーバーにして調子良くなると、次はミッションのリンケージが長い為、シフトが入りにくくなって、結局は諦めて911(何でやねん^^;)の69年のSに乗り換えたので、余り良い思い出が無いのですが、最近妙に気になる1台です!
914c 914d
と言う事で、今夜のアウトレットセールは、914の後ろのピラーに付くアルミのモールです^^何でこんな物がシンプルオートに有るの?って言わないで下さい、何でももったいないって置いているから、場所が無くなるんですね!VWビートル(オーバル)のボディモールや、280SLの車載工具、RT20のコロナのエンジンやモール等、まだまだ有ります^^;お金は無いけど、物が多いんですよ~困ったもんだ^^;お知り合いに914をお持ちの方がいらしたら、教えてあげて下さい!宜しくお願い致します。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g65603741

日記 | 投稿者 シンプルオート 18:31 | コメント(6)| トラックバック(0)

BMW2002バブルアーチ^^

baburu01 baburu02
エッセンのイベント会場で見かけたBMW2002のバブルアーチのレースカーです!なかなか綺麗な仕上がりでしたが、価格もそれなりに高くて、良い車=高いのは、他の車種も02も変わりませんね^^; 以前はドイツやオランダから輸入しても商売になった02ですが、日本に有る車をベースにレストアする方が、今は良いですね!^^
shuco01  suco02  shuco03
今日のアウトレットセールは同じバブルアーチ仕様のミニカーで、シュコー社のピッコロシリーズでテクノクラシカ・エッセンの会場限定バージョンです!日本ではALPINAのコロラドオレンジとブラックのツートンが有名ですが、この白ボディにブルーのツートンもカッコいいですね!通常のタイプより安く売切りでスタートです!興味の有る方は是非ご覧下さいね^^ http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f61470734 私はミニカーやプラモより現車主義なので、だぶついたお腹^^;じゃなくてミニカー類も多数有りますので、今後はミニカーも叩き売りしますので、乞うご期待です^^;でも、皆様のコレクションにして頂きたいので、転売して儲けようなんて思わないで下さいね^^;

日記 | 投稿者 シンプルオート 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

早く整理しないと・・・^^;

essen
ヤフオクでアウトレットセールを始めましたが、皆さん余り興味が無いのか?入札も余り無いので、少々めげています^^;逆に言えば、安く買うなら今かも知れませんね!^^ 画像はエッセンのイベント会場でベンツのショップの倉庫を写したパネルを見て、シンプルオートもこれに近い様にしないと駄目だな~と思い、参考に写したのですが、中古パーツをこれ程までに整理整頓するドイツ人は、真面目なのかはたまた変態か^^;若しくはヲタクか?古い物を大事にする心は見習わないと行けませんね!^^enbure01
さて、今夜はアウトレットセールとして、角テール様のトランクエンブレムを出品しております、詳しくはヤフオクをご覧下さいね! http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g65548923 これは、探しても無いはずです、これぞドイツやオランダへ足を運んだ成果です^^ たかがエンブレム、されどエンブレムです^^; ちょっとしたこだわりが、他所には真似の出来ない2002を作るコツですって言うと、ちょっと言い過ぎかな?^^;
enbure02  enbure03
現在ディーラー等で入手出来る、プラスチック製のツルんとした物とは違いますよ!角テールの02に乗られている方は必見です^^ その内に、2000CS用の七宝焼きフロントエンブレム新品なんかも、反響が有れば出すかも?でもそんなの喜ぶ人が居ないかな?^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:52 | コメント(12)| トラックバック(0)

本物は高いけど02turboのプラモは如何?^^;

turbo001   turbo002
ドイツはエッセンのイベント会場でも02ターボは人気で、こぎれいな(レストア車では有りませんよ!)画像の02が28,000ユーロ(450万円程度)していました、う~ん、微妙な価格です^^;レストア車じゃないから、4速ならちょっと高いかな?ダッシュにクラックも有ったしね~^^

と言う訳で今日は、バンダイのBMW2002ターボのプラモデルを3台まとめてアウトレットセールとしてヤフオクに出品してみました^^ http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g60150786yafuoku001 yafuoku003 yafuoku002
本物は高いけど、憧れのマルニターボを3台仕上げてみませんか?お安く出品しましたので希望価格で落札される前に是非どうぞ^^;  さ~て、明日は何を出品しようかな~^^
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

2002ツーリングが欲しいな~^^;

touring01
touring02
日本では馴染みの無い2002ツーリングの綺麗な売り物がエッセンの会場に展示してあり、画像を撮って価格を見ると、18,500ユーロ!た・か・い^^;えっシンプルオートの方が高いって?ドイツで300万円弱ですよ!いくらイベント展示車輌でも、ダッシュも割れているし、レストア車じゃ無くて300万円は高いでしょう^^;でもこんなツーリングで旅行に行きたいな~^^と言う訳で、旅行にもじってBMW純正キャリーバッグをアウトレットセールでヤフオクに出品しましたので是非ご覧下さい!
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b86374847
作りがしっかりした、キャスターが2個付いたゴロゴロと引っ張るカバンです^^最近この手のカバンを引っ張る方が羽田空港等で良く見掛けますね!私はリモワを持っているので、BMWのバッグは売り切りで出しています、買ってね~^^;
bag01
bag02
bag03
このBMWのバッグで、貴方もBMWのオーナーです、カバンを引く歓びを味わえます^^;

日記 | 投稿者 シンプルオート 19:44 | コメント(6)| トラックバック(0)

シンプルオートアウトレットセール始めます!^^

お約束通り、4月1日の本日からアウトレットセールを始めます、その前に^^;ドイツのイベントで見た車の紹介です!
m3g
鮮やかなグリーンの車体に、可愛いビバンダムが書かれているE30 M3のレースカーです、このM3もBMWの中では歴史に残る名車ですね!と言う事で、アウトレットセール初日ですし、私のコレクションから?E30のM3と言えば・・・ そうJohnny Cecottoのレーシングスーツをこれからヤフオクに出品します!
cecotto01
このスーツは今回と同じドイツのテクノクラシカEssenに3年前に行った時に、自分でレースの時に着るつもりで買ったスーツと一緒に、清水の舞台からバンジージャンプしたつもりで買った物です^^;
cecotto02
この手の色々なレーサーが実際に着ていたレーシングスーツを集めて売っている業者から買ったのですが、確か15万円ぐらい払った記憶があります^^;(バカですね~)
cecotto03
業者曰くチェコット本人の練習着だと言う事ですが、真偽のほどは判りません^^; スパルコ製のサイズは52と書いていますが、身長178cmの私には長さはピッタリって言う感じですが、最近メタポ系のお腹にはウエストが全くもって無理でした^^;本物のチェコット氏は、どんな人なのか?私は良く知りません!M3のチェコット仕様は知ってますが^^;
cecotto04
と言う事で初回は、このスーツから始めますので気になる方は是非ご覧下さいね!m(_ _)m新しく取得したsimpl_autoのIDで出品しようとしたら、住所の確認が要る様になったんですね(T-T)当分は今までのdivecarsと言うIDで出品します^^; ここに出してます→http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b86337547

日記 | 投稿者 シンプルオート 18:21 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
FX初心者の入門講座
ホビダス[趣味の総合サイト]