クラシックBMWとの半生^^; クラシックBMW専門店 Simple Autoの店主から、2002や3.0CSをメインとした情報発信

http://simpleauto.jp
最近の記事
祝全快!(^^)
04/26 17:00
コニークラッシック(…
04/14 23:29
シュビムワーゲン?^…
04/12 19:52
シュビムワーゲン?^…
04/12 19:50
この積載車が欲しい^…
04/09 19:06
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
これが見れて来た甲斐…
04/04 16:03
これが見れて来た甲斐…
04/04 16:03
これも一つの芸術です…
04/04 03:39
これがドイツでの相棒…
04/04 00:28
ネッツボンさん(^O…
04/02 19:33
旧車は日本がお買い得…
04/02 18:42
最近のコメント
You got gr…
Beau 05/18 09:18
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:11
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 02:42
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:29
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:41
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 15:40
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 15:49
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 17:19
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 15:29
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 15:22
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 16:06
7万で練習相手にな…
ケンシロウ 04/28 05:14
第16回 NHKマイ…
NHKマイルカップ 2011 04/27 15:47
久しぶりにお電話でお…
秋田のN田 04/27 09:12
ハイレベルな戦いが続…
NHKマイルカップ 04/26 15:43
最近のトラックバック
携帯電話か~~~♂
03/07 02:12
堂島ロール
11/12 22:34
このMG-Bも・・・
09/09 21:15
BMWイセッタに隼エ…
08/10 00:14
BMW & 御徒町
07/31 01:46

2007年もあと数時間です^^;

2007年は私自身、余り良いことが無かった様な気がします、しかしこのブログを始めた事により、色々な方から「ブログ見てますよ~」「毎日楽しみにしてますよ^^」と言うお言葉を頂き、毎日頑張って書いて良かったな~2008年は、もっと充実したブログを書いて、クラシックBMWの良さを皆様に発信できれば良いなと思った次第です^^昨夜で年内の営業は終わりましたが、私は今日も店に来てちょこちょこ片づけをしていましたが、東京の02turboに乗ったアメリカ人のお客様から、エンジンが始動しないとの事でお電話を頂き、対処方法をお伝えして、再始動できたそうで、何よりでした、本当に今年最後の仕事でした^^;
ssimpleauto01
しめ縄を取り付けて、謹賀新年のポスターを貼ったら、今年も終わりです^^
お正月の三が日のブログは、普段私のブログを見て頂いている皆様に、心ばかりのお年玉を御用意しております、3日間、それぞれ先着2名様にプレゼントを用意しております、一度当たったかたは、ご遠慮頂き、合計6名様だけですが、感謝の気持ちでお年玉です、コメントを頂いた順に2名様づつ、シンプルオート宛てにメールを下さい、送り先も忘れずに!

simpleauto02
最後に昨日届いた、ブログをご覧の方からのメールを掲載させて頂きます!

「初めてメールさせていただきます。ひょんなことからこのページの存在を知り、毎日欠かさず(海外出張以外は)拝見しております。普段からBMWに乗っており、そのすばらしさは十分に理解しているつもりなのですが、このシンプルオートさんの02の記事を拝見していると、昔雲の上の存在でありただただ憧れていたあの02に是非とも乗ってみたいという衝動に駆られております。40代後半の自分にとって、あの当時の車はもはや乗ることなどできないものと勝手に思い込んでいましたが、シンプルオートさんの存在を知り、やたらその気になっています。ただ、今のところ、東京への単身赴任中でなかなか時間がないのと、今まで右ハンドル車しか経験がなく、02でも数が少ないとは思いつつも右ハンドルがいいかなと思っています。これからも、今まで同様私のような02ファンを惹きつけるべく興味ある記事の連載をお願いします。マニュアルの02を運転する自分を想像しながら、これからの記事も楽しませていただきます。」(全文そのまま掲載しました)

私より少し人生の先輩だと思いますが、雲の上の02から、実際に楽しめる02やCSをこれからも提供していきたいと思います!心温まるメッセージを有難う御座いましたm(_ _)m

2008年が皆様にとって良い1年で有りますよう心よりお祈りし、旧車屋のくだらないブログにお付き合い頂いた事に感謝致します^^;有難う御座いました!
日記 | 投稿者 シンプルオート 18:42 | コメント(7)| トラックバック(0)

大掃除のはずが・・・^^;

12月30日の今日は、大掃除だけで終わるつもりが、だいたいの掃除が終わったので、少しでも仕事を進めておこうと言う事で、先日オカマを掘られた、東京のS様の3.0CSの作業を進めております^^
sonoda01
このお車は以前、当社でATをマニュアルミッションに載せ替えたりして納めさせて頂いた車輌ですが、残念な事に左の後ろを後続の車輌に当てられました^^; そこで、当社で修理して欲しいとご依頼を頂き、代車を用意して東京まで引取に行き、先ずは板金作業を済ませ、修理代が事故相手の保険でそこそこ出たので、ついでにエンジンヘッドのOHやオーバーヒート対策、足回りの強化等、色々追加で作業をサービスさせて頂いている最中です^^;
sonoda02
ここをご覧頂いている旧車所有の皆様は、事故に遭った場合はどうされますか?近所の修理工場へ入庫しますか?購入されたお店に相談されますか?、まあ、どちらも正解と言えば正解ですが・・・ 
問題は入庫後です、事故には保険会社がつきものですが、最近では保険会社もうるさくて、なかなか修理代を認めようとはしません!シンプルオートでは、クラシックBMWを扱って20年以上です、事故の際も保険会社との交渉の際は、大抵の会社が当社に訪れて、レストアの作業を見ると、納得して、支払いに応じてくれます、また修理時のパーツの入手や在庫等、作業のノウハウも大事です!その昔、事故を起こして、適当に修理された覚えは有りませんか?^^;適当にするしか無いんでしょうね!私どもでは、フロントの事故ではエンジンを降ろしてエンジンルームも綺麗にしてしまいますが、通常では余程の大事故でも無い限り、認めては貰えません^^;折角降ろしたエンジンです、オイルパンのパッキンや、フロント、リヤのオイルシール等の交換や、エンジンも綺麗にしたいものですよね!
sonoda03
シンプルオートでは、販売した車輌の車両保険もお引き受け致します、安心の東○海上○動さんの保険を担当支社との話し合いで2002や3.0CS等のクラシックBMWに車両保険を引き受けて貰ってます、これは長年のお付き合いの上で、事故率も低いので認めてもらっておりますが、同じ保険会社でも他の支社では、先ず無理だと思います、シンプルオートでは加入出来るのに、何で加入できないんだ!とは他の保険会社さんに言わないで下さいね!クラシックカー保険も最近は出てきていますが、加入はさせるが、支払いはしません的な保険では無いか?加入時には注意が必要ですね!その点、うちでお勧めの保険はロードサービスも付いていますので、故障時は東京などではロードサービスの基地で預かってもくれて、当社や当社の協力工場が引取に行く事も可能です!日本全国のお客様を対象に、販売車両価格まで加入可能です、大金を投じて、長い期間をお待ち頂いたお車です、事故は勿論、水害やひょう害、イタズラや盗難等、全てに対応可能です、事故は無いのいに限りますが、もしもの前に車両保険、もしもの場合にはシンプルオートにご相談下さいm(_ _)m 今夜から新年2日ぐらいまでは大雪が降りそうですが、くれぐれも事故の無い様にお気を付けて下さいね!シンプルオートの中で雪が降って喜んでいるのはスキーヤーのM岡ぐらいです^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 14:15 | コメント(10)| トラックバック(0)

今年最後の東京出張^^;

陸運支局も昨日で終わり、車のディーラーさんや修理工場とかも、皆さんお休みに入ってると思いますが、M岡は兵庫県へCSLの車検とモデファイが終わって納車に向かい、私は東京に先日納車させて頂いたマルニが、たまたまヒーターファンのモーターからの金属音が出てしまったものを、修理が上がり東京出張して納車に来ました^^; 今年もこれが最終の出張だと思いますので、荻窪まで買取査定に伺うつもりでしたが、帰りの飛行機に間に合わないみたいなので、今回は諦めて、これから大阪へ帰ります^^; 明日もシンプルオートは営業しております、何かお困りな事が有りましたら、メールやお電話を下さい!お助け出来る事も有るかも知れませんので(^.^)
日記 | 投稿者 シンプルオート 15:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

メカニックM岡がピンチヒッターです^^;

今日は、名古屋F様へ完成したBMW3.0CSの納車なのですが、生憎の雨でオマケに私は千葉からご夫婦でご来店頂くお客様が以前から予定が有り、ピンチヒッターでメカニックのM岡が名古屋駅の待ち合わせに向かいました^^
fushi01
3.0CSは本当にレストアが大変な車ですが、逆に完成するとこれほど綺麗なクーペは無いですね!
fushi02
機関は、先日私も名古屋へ登録に行った際に高速道路でビッグシックスのエンジンを気持ちよく堪能してきましたが、中身は新品パーツで慣らし運転中なので抑えて走るのが苦痛でしたが・・・^^;
fushi03
外装色と内装の色はお客様のオーダーで、本来はCSの純正色では有りませんが、凄く良い色で、内装なんかもシックで良い色で新車時に設定が有ったかの様です^^フルレストアで納期も結構かかりましたが、辛抱強くお待ち頂いたお陰で傑作の1台を作る事が出来ました、名古屋のF様有難う御座いましたm(_ _)m

日記 | 投稿者 シンプルオート 19:51 | コメント(14)| トラックバック(0)

御殿場で納車です(^.^)

今日は、仕上がった角テールのマルニを沼津で登録して、御殿場にてK様へ納車させていただきました^^;陸運支局では三島のU様ともお会いして、沼津で美味しいお寿司もご馳走になり、マルニのレストアの打ち合わせも出来ました(^.^)U様ご馳走様でした^^;今日は天気も良く、富士山さんも綺麗で年末のバタバタした時に、一瞬ですが、ほっとした気持になりました!さて、今から横浜は関内へ出張修理です!誰ですか?私が修理なんて出来るのか?なんて思っている方は^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 15:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

カーマガジンの02来店^^;

engaku01
今日は、東京からカーマガジンのエンガク君が02に乗ってやって来てくれました^^ 何故わざわざ来てくれたかと言うと、カーマガジン号はレストア後、約6年ほど経過して、走行も10万キロを超えているのですが、余りにも壊れないので、ここらでイメチェンと言うか、方向性を変えていこうよと、先日の蒲郡で有ったCOOさんのミーティングで話がまとまり、作業期間中は私の愛車?のパステルブルーの角テールAT車に乗って貰う事にしました、今回この角テールと同じ様なモデファイを施す予定ですが、内容は追々お知らせするとして・・・
engaku02
エンガク君の撮影シーンです^^; 私の愛車を点検中に、近所の韓国料理店でランチをして、最近の旧車屋さん情報を仕入れていたら、やはり旧車屋さん全般に、動きが出て来ている様子でした^^;
engaku03
と言う事で、3時頃にはエンガク君は編集部に帰るとの事で、そそくさと?私の愛車で帰って行きました、私も今夜は一休さんのCSを納車して、K様の02で沼津へ向かい、明日は納車です^^; 28日は千葉からお客様がお越しになられるので、明日中には戻らないと・・・ ^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 15:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日からまた出張です^^;

昨夜遅くに帰って来ましたが、明日のカーマガジン取材が終われば夕方から東京方面へ2002と3.0CSの2台を納車しに行きます^^ その為に事前に2台を夕方2人で大阪の港へ運んで来ました!
ikkyuu&kats01
2台並べて写真を撮りましたが、流石に暗い港です写真を撮り終えると、スタッフがさっさと船へと運んで行きました^^;
ikkyuu&kats02
イメージでは夕暮れの中で02とCSを撮るつもりが、やはり連休明けでオマケに年末なので思いっきり渋滞でした(T-T)
ikkyuu&kats03
と言う事で、明日の夜に一休さんのCSを明後日には御殿場のK様の02を納車に伺いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m そうそう、K様ホィールはクロモドラの綺麗な物を履かせましたが、こんな感じで宜しいですね!^^


日記 | 投稿者 シンプルオート 19:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

長崎に来ています^^;

今朝の飛行機で福岡に着いて、レンタカーのキャリアカーで長崎にやってきました(^.^) クリスマスイブだと言うのに、今日中に帰れるかも不安になって来ました^^; 今夜8時の大阪行きフェリーに載せる為に、一路北九州の新門司まで爆走です、あっ昼飯食べて無かった^^;佐世保バーガーや皿うどん、ちゃんぽんでも食べたかったな^^; 出張中にコメント頂いた皆様、明日出社してお返事しますね!(^.^)
日記 | 投稿者 シンプルオート 14:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

何処に行くねん?^^;

昨夜も、雨の降るなか東京にて2台のマルニを納車引き取りを済ませて、大森海岸駅近くの新しい京急系のホテルに泊まり、今朝は羽田空港の国際線ターミナルに居ます(^.^) オイオイ何処に居るんや!と言われそうですが、今から韓国のソウルに出張です!今回は仙台、東京、長崎と国内の旅費も高くつくので、究極の裏ワザを使い、マイレージでついでに韓国にも行って来ます!来年からマイレージのルールが変わるそうですが、国際線を乗る場合は4区間の国内線が使えます、だから今回の出張で飛行機の代金は羽田空港とソウルキンポ空港の税金の1万円ちょっとでした、韓国ではマルニやCSに使うクーラー関係の部品を買い付けて、夕方からはオフと言う事でゆっくりして来ます!でも明日の朝は8時発の福岡行きに乗るので、疲れに行くみたいなものですね^^;と言う事で、今日1日だけ私の電話はつながりませんので、ご了承下さい。シンプルオートは営業しておりますので、何か有りましたら店にお電話下さい!それじゃあ行って来ます(^.^)
日記 | 投稿者 シンプルオート 09:07 | コメント(8)| トラックバック(0)

さて仙台から東京へ向かいます^ ^

仙台でお二人のお客様とお会いして、美味しい鰻までご馳走になり、次の用事の為に仙台空港から成田空港にIBEXの小型ジェットに乗りました(^.^)シンプルオートの社用機でも、私の自家用機でも有りません^^; しかし、久しぶりに搭乗口からバスで移動して、小さい5段くらいのタラップで搭乗しましたが、入口の高さが低いので、頭が当たりそうです!とは言うものの乗ってみると、私が好きな革シートで、キャビンアテンダントは一人だけですが、ANAよりは親しみやすいタイプの女性でした(^.^)英語の発音が、日本語風なのも良かったかな^^; 低気圧の接近で多少揺れましたが、無事に到着しましたが、駐機場まで移動してる間に機内誌をめくると、なんと!かの有名なボンバルディア機に乗っていたみたいです!成田からバスで品川まで90分もかかるし、次回からは新幹線にしよ^^; 仙台のT社長!鰻ご馳走さまでしたm(__)m
日記 | 投稿者 シンプルオート 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

話題のGTRです^^;

今日は夕方から仙台に出張するにも関わらず、どうしても仕入れたかったBMWが出品されていたので、大阪のオークションに行って来ました^^; 出品車輌のストックヤードに上がると、盛んに写真を撮っている車があり、良く見たら噂のGTRでした!普段フェラーリやポルシェ等のスーパーカーを見ても何とも思わない、車屋さん達も携帯電話で撮影してました、ずうっと警備員がついていて、やはり今話題の車なんだなぁって感じでした(^.^) 皆さんはテレビや雑誌とかで、前後や横の写真は見ているでしょうから、私は上から撮ってみましたが、上から見た方がスーパーカーに見えますね^^;私の趣味のバレーボールのチームでも欲しいなって言う人が二人程いるくらいだから、売れるんでしょうね!ホンダさんからもNSX以上のスーパーカーを出して欲しいですね!私はS600の復刻版を作って欲しいんですが^^; sawacchiさんどうですか?売れますよ団塊の世代の方々に!^^; 現実的な価格が前提ですけどね! ほんじゃ仙台に行って来ます^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 18:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

BMW3.0CSのキャブレーター分解^^;

当ブログにもちょくちょくコメントを頂く一休さんのCSが板金を終えて、私が試乗していると、どうもエンジンの吹けが悪く、キャブが悪いだろうとの事で、開けてみる事に・・・
ikkyuuCS01

中にはゴミや汚れが一杯ですが、毎度の事なので気になりませんが・・・

ikkyuuCS02

中身を外していくと、ジェット類の先が腐食して、先の方が消滅していました^^; 加速ポンプも悪くて、在庫している中古のキャブレターと良いとこ取りで、修理したところ、ビッグシックス本来の気持ちの良い吹き上がりとなりました^^

ikkyuuCS03

悪名高き3.0CS用のゼニスストロンバーグのキャブレターですが、オーバーホール用のパーツは持っていますし、メカニックのM岡作スペシャルバランサーも有りますので、お悩みの方はご相談下さい!残念ながらお電話やメールでは修理出来ませんので、現車を修理に出してくださいね!^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 17:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

BMW2002解体中?^^;

昨日の続きで、02Aのエンジンを降ろしています^^
noutomi04
35年も経過した車輌ですから、マフラーやなんかも錆びている様に見えますが、レストア時にはこれらも綺麗にしてしまいます!
noutomi05
下廻りは表面的には錆びている様に画像では見えますが、実際は錆の少ないレストアベースには非常に良い状態でした!
noutomi06
作業はどんどん進みますが、私の出張の段取りが年末でバタバタしており、決めかねています(T-T)あ~どうしよう^^;九州に東京に東北にと行くところが一杯で嬉しい悲鳴です^^

日記 | 投稿者 シンプルオート 18:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

久し振りに02ネタです^^;

シンプルオートはBMW2002の専門店と言うイメージが強い為か?他のネタではコメントが少ないですねT-Tと言うより、年末でお忙しくて私のブログなんて見る暇が無いかな?^^
noutomi01
今日は今週末の九州や仙台への出張準備や、今後のレストアの段取り等をしておりました、ANAの大阪のカウンターに用事が有り、大阪駅付近まで出るから、佐賀のN様の丸テールの2002Aを2階から降ろして、機関を降ろす準備しておいて~と伝えてから出たら、N様の奥様からお電話が有ったとの事で、グッドタイミングでした^^;
noutomi02
エンジンを降ろす為に、補機類の取り外しから始まっています^^N様、ちゃんと始めてますからね!^^+
noutomi03
帰ってから、作業の状況を見ていて気が付いたのは、トランクタイプのクーラーユニットが付いていたのですが、メーカーのコーションプレートを見てビックリ!国産と思っていましたが、MADE IN HONGKONGになっていました^^;昔は香港製の後付けクーラーも有ったんでしょうね~!問い合わせて見ようかな?香港は日本以上に暑いし、湿気も有るから良いかも^^
日記 | 投稿者 シンプルオート 20:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

名古屋から帰りました^^;

昨日の夜から一泊で名古屋に、レストアが終わりに近づいたBMW3.0CSの登録に行きました。四日市のビジネスホテルは日曜日だったからか、ツインのシングルユースにしてくれて、大浴場も有ってオマケに朝食もバイキングで美味しくて、これで4500円は大満足でした。朝食を済ませて、名古屋のオークション会場に立ち寄りましたが、オークション会場では朝食や昼食も出してくれるので、つい一時間前に食べてるのに、画像の朝食を残さずに食べてしまいました^^; 先日の定期検診で糖がどうとか言われたのに^^;無料だと食べてしまうんですね!今日オークション会場に寄ったのは、BMWでは有りませんが気になる旧車が出ていましたので、安けりゃ買うつもりでしたが、現車を見て買う気はいっぺんに失せてしまう程、腐っていて、つくづく車って見ずに買うもんでは無いなぁーと思いました。明日からは九州や仙台に出張に行く準備です(^.^)
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

BMW3.0CSA&M6です^^;

今夜から名古屋へ登録へ行くBMW3.0CSAを準備していたら、M6がクラッチマスターシリンダー、レリーズシリンダー、クラッチホースの交換に訪れました^^M6(6シリーズ)の先代にあたる3.0CSとはシルエットがよく似ていますね!6シリーズは世界で一番綺麗なクーペと言われていますが、私自身は3.0CSの事を言っていると思います、もちろん6シリーズはカッコイイのですが、CSを見ると惚れ惚れします^^;BMWファンの方はどうですか?理想はM6とCSL、02turboの3台を揃えたいのですが・・・^^;
CS&M6
日記 | 投稿者 シンプルオート 19:02 | コメント(10)| トラックバック(0)

今年最後のお休み^^;かな?

車の仕事を始めた頃は大晦日にラジオで除夜の鐘を聞きながら納車から帰ったりしましたが、流石にそう言う事も無くなり、今年の年末の営業はは30日の日曜日までで、31日の月曜日から新年6日の月曜日まで冬季休業をさせて頂きます(^.^)とは言え年末は超多忙モードです^^;今日、土曜日の休みを最後に、日曜日の夜から名古屋に向かい、その後は来週中に鹿児島、長崎、仙台、東京と遠征が続きます^^; もうひと頑張りしなけりゃ!(^.^) 画像はシンプルオートの制服のツナギにプリントされた、アルピナのバブルアーチの2002のレースカーです!来年は、仕事はもちろん、レースやイベントに積極的に参加していきます!日本中どこでも行きますので、是非お誘い下さいね!先ずは九州に乗り込んでだいごろうさんとサーキットでバトルかな^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

BMW2002turboの車検完了^^;

シンプルオートで6年前に販売したマルニターボが車検を終えて、納車前の洗車をしております、この車は当時レストア車を買って頂いた訳では有りませんが、調子も非常に良くて、車検時にもお金が掛からないとオーナー様には喜んで頂いております^^
nishiki01
今回の車検もオイル類を全部、クーラント、点火プラグ、マフラー吊りゴム、タペット調整、タペットパッキン交換、ウインカーリレー交換、タービンエアーダクト、ハザードスイッチ(中古)ポイント交換などの作業をして、諸費用等総て含んで17万円少々でした、趣味の車で良く走る車としては、安い部類では?と思います。専門店だから車検も高いのでは?とお考えの方も多いと思いますが、BMWのディーラーと違い、シンプルオートでは本当に交換しないといけない物だけ交換しますので、距離を走っていない車でも、年数で交換と言う事はしておりません、もっとブログやホームページ、イベント参加等でアピールしなければ・・・と反省もしております^^;
nishiki02
どうせ、コンピューターも無い旧車だから壊れても安いですよ!みたいなセールストークで売るお店も有ると良く聞きます、専門店より100万円安いから・・・お買い得ですか?^^; タービンやインジェクション(クーゲルフィッシャー)が不調なら100万円で済まない事も多いですよ~ ノークレーム・ノーリターンなんて流行語大賞みたいな言葉を使うネットオークションでは、良いところしか言わないですよ!悪いところを指摘すると「それが旧車の味ですから・・・」と言われりゃ、ハイそうですかと言わざるを得ませんもんねっ!^^;
nishiki03
だからってネットオークションやネット仲介を全て悪いとは思いません、私も仲介は知りませんが、ヤフオクやイーベイ等は、良く使ってます^^シンプルオートで買わなくても良いです、ネットで買われる前にメールやお電話を頂ければ、ご相談やご質問に対応しますから!出来ればシンプルオートで買って頂ければ嬉しいですけど、修理や車検、レストアや部品の供給など、車を買ってから困った困ったとお悩みになる前に、是非一度お問い合せ下さい!良い物ならお勧めしますし、良くない物は良くないとお教えしますよ!でも、本当に良い物が安ければ、私が買うと思いませんか?私が手を出さないと言う事は本当に価格に見合う良い物が、最近は本当に少なくなったからですよ!ねっ?^^; さあ、納車に行ってこよ!
日記 | 投稿者 シンプルオート 14:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっぱりCSLはカッコイイ^^;

最近マルニターボの問い合わせが多くなってきて、3.0CSLの事は忘れていましたが、今日の仕事が終わって店でぼーっとしていると、なにげにCSLの古いポスターが目につきました!マルニターボはもちろん良いのですが、ル・マンとかで強かったCSLはカッコイイです、中でもバットモービルは生産台数も少なく、希少価値が有りますね(^.^)当社でも1台白のバットモービルをレストア開始しています。この車はバットモービルからバットモービルに乗り換えて頂くお客様のオーダーなので余計に気合いを入れて作業しないとね^^; この白のバットモービルのレストアも今後ブログで紹介していきます!乞うご期待^^;?
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨がふるまえに^^;

東京に来ています(^.^) 明日の午前中に練馬の陸事で登録するつもりでしたが、どうも雲行が怪しいので、品川埠頭からかっ飛ばして、何とか滑り込みセーフでした、画像は封印をして貰ってるところです(^.^) さて、お客様の都合が悪く無ければ、今から納車して今日中に帰れるかな?アッ!渋谷で車検のマルニの引き取りも有ったんだ^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 16:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

BMW3.0CSLが入庫してます^^;

321と3200CSの納車が終わりホッとしている間も無いくらいに用事が有り、フラフラになりそうです^^;
3.0csl01
今日は車検で入庫したBMW3.0CSLです!もう何年前かな~8年?いや10年?くらいになりますか、当社で販売させて頂いたお車です^^オーナー様は以前にもCSiを乗られていましたが、このCSLは殆ど故障もせずに大変気に入っておられます^^;
3.0csl2
ホィールはオーナーのこだわりで、旧タイプのBBSを履かせており、14や15インチでは無く特殊なサイズのホィールです、現車は前後共にメッキバンパーが付いた、シティパッケージですが、明日の車検が終わり次第、今回はフロントバンパーレスのスポイラー取り付け、リアバンパーはCSL用のFRP製バンパーに交換して、スポーツパッケージにモデファイします^^
3.0csl03
オーナー様に愛着が有るのと同じで、私も仕入れた車の1台1台に愛着があり、大事にされていると凄く嬉しいですね!このCSLはサンフランシスコまで買付に行き、試乗したり、リフトで下回りも見せて貰った上で仕入れた車なので、自信も有れば、愛着も有ります、よその写真や情報だけで輸入された車とは違うし、ましてやネット仲介みたいに、車の詳細には責任は持ちません、でも手数料は貰います、でもアフターは全く関知しません、あくまでも仲介ですから・・・ みたいな車とも違いますよ^^; シンプルオートでは最後まで車の行方を見届けたいですからね! 明日は神戸に行き、その足で東京です^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 18:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

名古屋に来ています^^;

BMW321と3200CSの納車を終えて、伊勢湾岸道路の刈谷サービスエリアで休憩して、うろうろしていると、売店でミニカーが沢山売っていて、限定生産のスターリングモスの写真とミニカーが額に入ったものが有りました(^.^)限定生産に少しクラッときましたが、車がアストンマーチンだからやめました^^;と言うより、5万円近くしてたから買えませんでした^^;これが、マルニのバブルアーチで、オマケにニキラウダだったら、買ってたかも知れませんね!さあて明日からは2002やCSの作業を再開です(^.^)
日記 | 投稿者 シンプルオート 18:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

今夜で見納めです^^;

趣味のバレーボールチームの伊勢での忘年会から只今戻ってみると、明日の朝から名古屋へ納車へ向かうBMW321カブリオレとBMW3200CSが納車準備も終わり、綺麗に洗車されて置いて有りました^^
321
馴れない戦前のBMWの整備でしたが、なんとかドイツへの部品の発注も上手くいき、車検も3回も行きましたから、明日でお別れかと思うと、ちょっと寂しいです(T-T)
3200
3200CSもドイツの専門店のオーナーと仲良くなったので、次回来年の3月にドイツへ行った際は訪問してみたな~と思っています、かなりの点数をオーダーしましたが、一つも問題無くパーフェクトでした^^;    明日この2台が旅立つと、遅れていたK様の角テールAT車やU様の丸テールレストア等、また2002三昧の日々が始まります、お待たせしておりますお客様、順次ご報告して行きますので、今暫くお待ち下さいm(_ _)m 伊勢でリフレッシュしたので、明日からはパワー全開です!^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のブログはお休みです^^;

今夜は、趣味のバレーボールのチームで忘年会に三重県は伊勢の鳥羽に来ています^^; 毎月2千円ずつ集めて、今夜は宴会です!伊勢海老ずくしでビールまで伊勢海老が書いてます(^.^)私は仕事が有ったので夕方から来ましたが、先に来た連中は話題の赤福本店にも行ったそうですが、聞いた話ですが、近所のお土産屋が賞味期限の偽装はしていません!とトークしていたそうです^^;流石に商売人ですね!月曜日から3200CSと321の納車が有るので、今夜は羽根をのばさせて頂きます^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

3回目でやっと合格^^;

戦前のオープンカーBMW321の並行輸入新規検査に3日間、寝屋川の陸事に通い今日やっと合格しました(^.^)戦前の車検が無い時代の車だから、大変でしたが、無事に終わったと思いましたが、最後に原動機に職権打刻と言うマーキングをするのですが、たった4個の打刻が簡単には打てませんでした、先ずは登録課で書類を貰って、車両課で承認してもらい、整備課で打刻の用具を借りるのですが、70年前のエンジンブロックです、硬いのでてこずってたら陸事の旧車が大好きな検査員が手伝ってくれました!頭が悪い、いや硬い役所にも、こんな優しい人が居ると思うと、日本もまだまだ捨てたもんじゃないな^^; いよいよ月曜日には名古屋へ納車です!
日記 | 投稿者 シンプルオート 14:01 | コメント(6)| トラックバック(0)

BMW321の再検査です^^;

今日もメカニックのM岡と、3200CS及び321の車検に陸事に来ています。3200CSは車検に合格しましたが、原動機番号の位置がわからず、旧車好きな検査員が古い資料を調べてくれています(^.^) こちらは問題なさそうな感じですが、321は最後の最後までサイドスリップが駄目でした。戦前の車なのに、最近のベンツみたいに最小回転半径が少なくなる様なしくみになっており、それが災いしてか、何度も不合格でした、今夜は残業確定ですね^^; そんな事を言うとM岡に、最近は毎日残業してますよ!っていわれそう^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

BMW321車検1回目^^;

bmw32103
ここのところ、ちょくちょく書いていますBMW321ですが、やっと車検を受けるべく作業が終わり、今日は寝屋川の陸事に受験しに、私が行って来ました^^;車検を受けるにあたり、陸事から言われたのは、リアバンパーとフェンダーの隙間を2cm以内にして下さい!って言われ、現車を見ると20cmは有るじゃないか~と急遽、2002のUS仕様みたいに、ゴムの蛇腹にするか~?とか考えたのですが、良い考えが思いつかず、挙げ句の果てには陸事の担当者は「真ん中で切って、角度を変えたら?」まで言うし・・・ 担当者曰く、人を引っかけると危ないからとの事でした^^;昔のMGやダットサンとかも同じやで~!と言うと、ボディより内側なら良いんだとかで、結局はバンパーを外しちゃいました^^
321r
このスタイルで行きましたが、検査員はやはりこの手で来たか!みたいな顔して、ぶつぶつ言ってました!70年前の車だから、車検も無い時代の車だぞ~ もっと良く見ないといけない車は他にも一杯有るだろ!と言いましたが、ヘッドライト、排気ガスでXでした^^;明日はこの辺を直して、再チャレンジです^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 19:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

こんなバンパーお持ちじゃないですか?^^;

noutomi01
先日フルレストアのご注文を頂いた九州は佐賀のお客様のリクエストで、画像の様なバンパーを取り付けて欲しいと言われて、探してみましたが、さすがのシンプルオートでも在庫していませんでした^^;US仕様の1600ー2や初期の2002に使われている様ですが、元々この初期モデルで日本に輸入された02は少ないと思います、オランダにも左右のオーバーライダーの間にバーがオプションで有りますが、クラブ等のバッジを付けたり、フォグランプを付けたりするのに利用しているみたいです、アメリカのこのオプションのバーは、一体何に使うんでしょうかね~?どなたか再メッキが必要な物で結構です不要な方がいらしゃったらご一報下さい!
日記 | 投稿者 シンプルオート 19:35 | コメント(8)| トラックバック(0)

CSのレストアもいよいよ最終段階^^;

fushimicsf01
いよいよ、フロントガラスの取り付けです^^ 02は当社のスタッフが取り付けるのですが、CSのガラスは専門の職人さんに依頼して出張で取り付けてもらいます、ここでもやっぱり協力してくれる方々でレストアが成り立っているんだな~と思います^^;2人がかりで、車の中と外で引いたり押したりと大変な作業です!
このブログを書こうとした時に、仙台のCSが大好きなお客様から「ブログを朝夕見てますよ!」とお電話を頂きました^^近い内に仙台にCSLを見に来て欲しいとの事で、レストアの見積もりのご依頼を受けました!大変有り難いお話なので、早速来週の東京への納車に合わせて、仙台まで牛タンを食べに、いやCSLを見に行ってきます^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

3.0CSは応接間^^;

3.0CSのレストアはパワーウィンドウの修理、調整も終わり内張とシートを取り付けます、お客様の希望色の本革で張り替えてあります、内張も同様に張り替えており、ウッドのリペアーすると、まるで応接セットの様な高級な内装です^^
CSnaisou1
納車時まではビニールを被せたままです、やはりオーナー様に最初に座って頂きたいので^^;折角の皮シートですが味わえませんT-TいつかはこんなシートのクラシックBMWを所有してみたいものです^^;
CSnaisou2
あっそうだ!呑気にブログを書いてる場合じゃなかった!Cピラーに取り付けるBMWのエンブレムを探さないと^^;確かかなり以前に仕入れた新品が・・・ 今日は以外に早く見つかりました^^良かった~
CSnaisou3
日記 | 投稿者 シンプルオート 18:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

BMW製チャイルドカー^^;

いよいよ12月に突入し、バタバタしていますが、家族サービスはしていますか?^^; 私も言える様な良いお父さんでは有りませんが、この時期は世のお父さんは、仕事は忙しいわ忘年会が有るやらで、家族サービスがおろそかになりがちですね!そう、そこの貴方もね!^^; 家族サービスをちゃんとしておかないと、旧車趣味にも支障をきたします!お父さんの車は臭いとか、型遅れでカッコ悪いとか言われて子供や奥様も同乗してくれません(^.^) そんな寂しい旧車趣味にならぬ様に、お子さんが小さい頃から、BMWのエンブレム付きのオモチャを与えて、洗脳しておきましょう^^; きっといつかは2002に乗る!と言ってもらえる(^.^) かも^^;
日記 | 投稿者 シンプルオート 15:12 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
FX初心者の入門講座
ホビダス[趣味の総合サイト]