クラシックBMWとの半生^^; クラシックBMW専門店 Simple Autoの店主から、2002や3.0CSをメインとした情報発信

http://simpleauto.jp
最近の記事
祝全快!(^^)
04/26 17:00
コニークラッシック(…
04/14 23:29
シュビムワーゲン?^…
04/12 19:52
シュビムワーゲン?^…
04/12 19:50
この積載車が欲しい^…
04/09 19:06
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
これが見れて来た甲斐…
04/04 16:03
これが見れて来た甲斐…
04/04 16:03
これも一つの芸術です…
04/04 03:39
これがドイツでの相棒…
04/04 00:28
ネッツボンさん(^O…
04/02 19:33
旧車は日本がお買い得…
04/02 18:42
最近のコメント
You got gr…
Beau 05/18 09:18
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:11
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 02:42
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:29
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:41
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 15:40
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 15:49
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 17:19
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 15:29
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 15:22
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 16:06
7万で練習相手にな…
ケンシロウ 04/28 05:14
第16回 NHKマイ…
NHKマイルカップ 2011 04/27 15:47
久しぶりにお電話でお…
秋田のN田 04/27 09:12
ハイレベルな戦いが続…
NHKマイルカップ 04/26 15:43
最近のトラックバック
携帯電話か~~~♂
03/07 02:12
堂島ロール
11/12 22:34
このMG-Bも・・・
09/09 21:15
BMWイセッタに隼エ…
08/10 00:14
BMW & 御徒町
07/31 01:46

シュビムワーゲン?^^;

第二次世界大戦に使用された、空冷VWの水陸両用車だったと思うのですが、こんな車まで普通に売っていて、ドイツの旧車イベントは驚かされます^^; 確かシュビムワーゲン?って言うのでしたっけ?(^^)私自身、最初に買った車はVWビートル(1302)で、その後空冷VWは何台も乗りましたが、最近また乗りたくなって1963年のビートルを手に入れました^^;

vw001

でも、これはどうなんでしょう?戦争マニアみたいな方もおられるし、これはこれで欲しい方も居るから、値段もそれなりに高いんでしょう・・・

vw002

ドイツでは有名な旧車屋さんの展示です、ライバルが沢山なヨーロッパは激戦区ですが、マーケットも大きいので色んな旧車が売れるのでしょうね!

vw003

フロアーにはカーペットやマットの代わりに「すのこ」なんですね^^;


イベント | 投稿者 シンプルオート 19:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

シュビムワーゲン?^^;

第二次世界大戦に使用された、空冷VWの水陸両用車だったと思うのですが、こんな車まで普通に売っていて、ドイツの旧車イベントは驚かされます^^; 確かシュビムワーゲン?って言うのでしたっけ?(^^)私自身、最初に買った車はVWビートル(1302)で、その後空冷VWは何台も乗りましたが、最近また乗りたくなって1963年のビートルを手に入れました^^;

vw001

でも、これはどうなんでしょう?戦争マニアみたいな方もおられるし、これはこれで欲しい方も居るから、値段もそれなりに高いんでしょう・・・

vw002

ドイツでは有名な旧車屋さんの展示です、ライバルが沢山なヨーロッパは激戦区ですが、マーケットも大きいので色んな旧車が売れるのでしょうね!

vw003

フロアーにはカーペットやマットの代わりに「すのこ」なんですね^^;


イベント | 投稿者 シンプルオート 19:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

最後まで欲しかったVWタイプⅡ^^;

VW type2 F  VW type2 R
テクノクラシカ・エッセンで最終日のギリギリまで欲しくて悩んだ1台です、なんでもVWファクトリー製のハイルーフで8台だけ製造とか^^; ホンマかいな?って感じですが、そんな事はどうでも良くて欲しくなると、1時間近くジロジロ、ウロウロするもんだからショップの人にも怪しく見えたでしょうね^^;
逆だったら絶対に怪しいと思いますから(^^)

車両価格は500万円ぐらいしました^^; 友人で同業者のTJ君に国際電話して聞くと、500万円は高いな・・・と言う事でお流れになりましたが、エンジンルームには当時の燃焼式ヒーターも着いていて、今から考えても商売抜きで買っておけば良かった?と思いつつBMW屋だから、VWやポルシェ、ベンツは封印しなきゃ!と、帰国してから思うのでした^^;
イベント | 投稿者 シンプルオート 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

流石はBMWのミュージアム^^;

今回のドイツ出張では、前回行き損ねたミュンヘンのBMWミュージアムを初日に行きました(^^) 2年前に行った時はオープン直前で残念な事をしましたが、その後ネットでミュージアムの事を見る度に、是非とも今回は行くんだ!と、最初にミュージアム行きにして正解でした!テクノクラシカ・エッセンを先に行くと2日間も歩きっぱなしなので、ゆっくり見る元気も無くなります^^;
さて、ミュージアムに入ると、先ずBMW社の生い立ちみたいなコーナーが有って、飛行機やバイクのエンジンが展示してありました。
最初のBMWバイク用エンジン
最初はバイクのメーカーに卸していたと言うエンジンで2気筒ボクサーエンジンです!綺麗にレストアされていて、思わず欲しくなる様なエンジンです^^; 当時このエンジンを各メーカーはBMWのバイクの様に水平に使わず、シリンダーが前後になる様に使っていたそうで、エッセンではこのエンジンを搭載したバイクも2、3台展示していました。

次に、これまた私が欲しいクラシックBMWの1台で、CSLです^^;
CSL前   CSL後

絶対に触りませんが、触れる様な所でじっくり見られるって、BMWは太っ腹です!以前六本木ヒルズでアートカーの展示を見に行った際は、触らないで!って注意されたのですが、柵もチェーンも無いから触ってみたくなりますよね^^;
明日からも、ドイツで見た物を紹介します!
イベント | 投稿者 シンプルオート 23:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

例えばこんな物を売ります(´Д`)

今月末に東京はお台場にて行われる、ニューイヤーミイーテイングには、こんな物も持って行こうかと思っています、上のラジオは2002の当時のデイーラーにて取り付けられたラジオですが、下のカーステレオ、カセットデッキですね(^O^)これも、当時にこだわる、特に国産旧車好きには、たまらない一品だと思います(^O^)これ以外にはホーローの看板や、色々な雑誌のバックナンバーやミニカー、その他何を持って行こうかと、今から楽しみです、お時間の有る方は是非ともお立ち寄り下さい!(^O^) そうそう、シンプルオートの冬休みも明日1日だけになりました(´Д`)色々とご迷惑をおかけしましたが、もうしばらくお待ち下さい!

1日3日にかけてブログに出した02の販売車両に対してお問い合わせのメールを頂いた皆様にも土曜日より順次お返事をお送りしますので、いましばらくおまちください!



シンプルオートは、新年8日までお休みを頂きます、9日(土曜日)から平常通り営業しますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
イベント | 投稿者 シンプルオート 23:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

今月のカーマガジンを見てね!^^;

今日ネコパブリッシングから届いたカーマガジンの10月号(376号)に、先日のセントラルサーキットでの走行会の記事が載っています^^
376a
なななんと!^^;
記事は私が書いております^^写真は02Net(http://2002.jp)のハルクイン氏のご協力で掲載して貰いました!
376b
BMW2002に興味が有る方は、是非ご覧下さいね!私も学生の頃に、もう少し勉強しとくんだったな~^^; 文章って書くのが難しいですね!^^

イベント | 投稿者 シンプルオート 19:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

何方か筑波に行かれませんか~?^^;

来月、7月12日に筑波サーキットで行われる、JCCA(日本クラシックカー協会)主催の、クラシックカーフェスティバル、筑波ミーティングの招待券がJCCAの方から送られてきました^^ しかし、大阪からは如何せん遠い!遠すぎる~^^;と言う事で、レースカーも現在、秋頃の参戦予定ですので、レース参加も見学も行けそうに無いし^^;当日なら4000円、前売りでも4000円するチケットなので、使わないのも、もったいないし~^^ と言う事で、何方か行かれませんか~? クラシックカーレースが主体のイベントですが、お店も出てると思うし、東京辺りからだとドライブには最適なのでは無いでしょうか?(帰りの渋滞は別として^^;)
jcca
ご希望の方がいらしたら、差し上げますので、ブログで見たと書いて、私までメールを下さい!出血大サービスで送料もこちらで負担して送ります(ヤマトのメール便ですが・・・)夏の暑い1日、汗をかきつつ、ダイエットにも最適かと思いますよ^^;でも、この手のイベントに行かれるのはSさんぐらいかな?^^; パドックまで入れるそうですので、間近で憧れの?レースカーが見られますよ!
イベント | 投稿者 シンプルオート 19:46 | コメント(3)| トラックバック(0)

今日は本屋さんへGO!^^;

郵便の配達も、民営化になってからは、バカ丁寧に配達してくれています、気持ち悪いぐらいですが、まあ良い事なので、それはそれで良いとして、今日はそんな事は関係なく、お昼頃に郵便局員(民営化してもそう言うのかな~?)さんが、配達してくれた雑誌がこれです!^^
froad01
特選外車情報F ROADと言う雑誌ですが、また掲載して下さいと言う雑誌社の営業?と思いきや、良く考えたら、先日の東京ノスタルジックカーショーで福野 礼一郎氏が取材してくれてたんだ~^^;と思い出し、ペラペラとページを捲ってみると・・・
froad02  froad03
やっぱり~^^載ってる~!2ページ、カラーで!と言う事で、02AとTOMITEC様のターボが掲載されていました^^ 福野さんは、どちらかと言うと辛口評論で有名ですが、最初に乗った車が02だったとかで、02には良い評論をしてくれています^^; 将来、是非機会があれば、うちのレストアした02を乗って欲しいとお願いしたら、快くOKしてくれました^^ とは言え、なかなか大阪まで取材には来てくれないかと思いますが、実体験で02を経験されている評論家さんは数少ないだろうから、本当に機会が有れば、工場も取材して頂きたいものです^^
froad04
ページの右上にはお店の紹介もちゃんとしてくれています^^
他のお店は・・・と、ページをめくると^^;
な、なんと、たまに私のブログにもコメントしてくれる、友人のTJことTime Junctionも載っていました^^; TJって誰っ?と思っていた方は、是非本屋さんで見て下さい^^出来れば買ってあげてね~^^;

イベント | 投稿者 シンプルオート 19:13 | コメント(5)| トラックバック(0)

ドイツ本国でも人気上昇中^^;

昨日は、静岡までの往復800kmをトラックで日帰りで往復して、朝の7時頃に帰宅して、1日中ボ~っとしてしまい、ブログの更新もちょっと寝てから・・・と思いつつ起きたら日付が変わって、オマケに3時過ぎていました(T-T)と言う事で、またまたブログを毎日書くつもりが、お休みしちゃいました^^;
b9 3.5a
今日は先日ドイツのエッセンのイベントで、個人が売りに出していた、綺麗なALPINA B9 3.5です^^ ピンストライプのラインも良いのですが、このベタのラインも古めのアルピナにはよく似合います^^
b9 3.5b
02やCS等の40年選手でもヤングタイマーと呼ばれる国ですから、80年代の車は何て言うのでしょうか?日本ではネオクラシックとか言うそうですが、ドイツ本国でも最近は人気が上がっている様で、今回も色々なE28等が出ていましたが、この車はその中でも綺麗な部類に入る車輌でした^^安けりゃ買って帰ろうかな~~^^;なんて思えそうな状態でしたが、そうは問屋が卸しません^^;この辺りの年式の車は排気ガスのテストも有るし、大体ドイツ等のヨーロッパでは、走行距離が多いので、修理すべく箇所は一杯有るはずです^^;
b9 3.5c
車内に説明のボードが有ったので、写りが悪いのですが、個人が売るにはちょっと高め?の16,000ユーロです、日本円で2,200,000円ぐらいかな?う~ん、やっぱり日本で買える車は日本で買う方が安くて良い車が買えそうです^^ 今夜はゆっくり寝て、明日からは頑張って仕事しなきゃ!

イベント | 投稿者 シンプルオート 19:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

6月6日はお忙しいですか?^^;

ドイツへ行く前に、走り屋のTANJYOさんと相談していたのですが、6月6日に、クラブシンプル(シンプルオート)初の、サーキットイベントをしようではないか!と言う事で、兵庫県のセントラルサーキットにて6日(土)の午後から30分枠を2回用意して貰いました^^集まってウダウダも良いのですが、02やCSなどのクラシックBMWは走ってナンボです!幸いETCが有れば、経費も安く遠方から(九州や秋田、仙台からでも^^;)でも来て頂けます^^詳細は、追って発表しますが、ファミリー走行枠も作って、サーキット処女(オヤジですが?)にも、普段は税金搾取カメラや税金搾取バイク、車に気を使って走っている?走り屋オヤジのクラシックBMW乗りの皆様!是非ご参加下さい^^ 参加費は15,000円ぐらいを考えております^^
N.オクムラさん!イマイズミさん!どうですか?新名神ですぐですよ^^お誘い合わせの上、一戦交えましょう^^;関東の方も是非是非お考え下さいね!当社からもメカニックが行きますので、お乗りのクラシックBMWやレストア、修理中のクラシックBMWの事でご相談も承ります^^
4/8a   4/8b
言い出しっぺの私が走らない訳にいかないので、そろそろ2年程熟成させていた、私の愛機の整備もしないといけませんね^^;熟成と言っても、置いてただけで、何も進化してません、逆にドライバーのお腹にはハンディキャップのバラストを大量に着けてしまっている次第です(T-T)
4/8c   4/8d
何年か前に、先日行ったイベント、テクノクラシカエッセンで入手した、お宝のレーシングスーツもそろそろ使わないともったいないし、太って着られないと、宝の持ち腐れですからね~^^;
   
イベント | 投稿者 シンプルオート 19:08 | コメント(8)| トラックバック(0)

BMW Classic^^;

bmw700c
テクノクラシカでBMWが展示していたBMW700カブリオレのレストア中のボディです^^
ここ数年、BMWもやっと古い車を大事にしないといけない事に気づいたのか、はたまた気づいていたが、儲からないからしなかったのか?02やCSをはじめ、今回はイセッタ、600、700の新作パーツの紹介をしていました^^
これは、私も700を3台所有しているので、ビッグニュース(それほどでも^^;)でした!
ここ数年の展示で判ってきましたが、BMWがドイツの部品メーカーに製作を依頼して(当然ミュンヘンの本社で作る訳無いか^^;)いるらしくて、どんどん新作が出てくるのは良いのですが、アッと驚くタメゴロ~ウと言う様な金額になってきているのも、ちょっと寂しいのですが、それでも無くてワンオフ製作するよりは、余程マシですからね!ここで注意ですが、ヤフオク等で安く買ってレストアすりゃ良いじゃん!と思っていると大変な目に遭います、それが出来たのは部品が安くて、塗装代等も安い頃のお話です^^; こんな不景気ですが、こんな時だからこそ、少し高くても良い物を買って、欠品が少なくて、要交換部品が極力少ないであろう車をベースにして下さい^^思っているよりも、部品が高くて、こんなはずじゃ無かった!と思った頃には、フルレストア車を買った方が安かった!と言う事に成りかねませんのでねっ^^;
イベント | 投稿者 シンプルオート 21:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

パートナーが車好きならコレ!^^;

今日は、TANJYOさんが、夕方から遊びに来てくれました!なんでも先日のふぐミーティングの時に、当社の女性スタッフH・Hさんからバレンタインのチョコレートのお返しを持って来て頂いたとかで、TANJYOさんの律儀な性格が良く判ります^^; で、持って来て頂いたお返しがコレです^^3/16    3/16b
そうです、スナップオンの工具セットです!そんなアホな^^;と思うぐらい精密なチョコレート製の工具セットです^^ それぞれ持って見ると、結構重量感が有るし、とても美味しそうです^^;
3/16c    3/16d
モンキーレンチなんか、今にも動きそうですし、スパナも安モンの某チャイナ製工具より、よっぽど精密そうです^^;BMW純正工具にソックリと思うのは私だけでしょうか?^^;
3/16e    3/16f
プラグや、ボルト、ナットも入っており、ボルト、ナットなんかはちゃんとネジが切ってあって、つけたり外したりも出来ます^^;今年はもう終わっちゃいましたが、彼氏や彼女、ご主人やお子さんが車や工具好きなら、来年のバレンタインのチョコレートは、これで決まりですね!



イベント | 投稿者 シンプルオート 20:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

パシフィコ横浜にて^^;

今日の夕方に同業者(出展者)から入った情報によると、土曜日に比べ来場者も多く、某東京のイベントより、実になる話が多かったとの事でした^^; まあ、興味が有るイベントですが、如何せん外車が殆ど出ていないのがね~^^;
とボヤくのもこれぐらいにして、イベントの紹介は他のブログやホームページで見て頂くとして、私が気になった車は・・・^^
先ずは、ご存じ群馬県は伊香保の、オモチャと車の博物館の館長さん所有のBMW319カブリオレです!以前シンプルオートにも321と言うカブリオレが有りましたが、こんな車でクラシックカーのラリーイベントに参加してみたいものです!
3/1a
もう一台は、この車です何だか判りますか?^^; 旧車好きな方が多い、私のブログに立ち寄って下さる方々からしたら「な~んだ、トヨタ2000GTじゃん」と思われるでしょうが、この2000GTみたいな車は、実は日産のフェアレディZ(S30Z)をベースに使った、2000GTのレプリカです^^;以前にユーノスロードスターをベースに2000GT風のレプリカを作っていらした業者さんですが、今回はかなりレベルを上げてきました!^^ 残念なのは、他社の車がベースで、ベース自体が希少車と言う事ですが、ここまで2000GTの相場が上がったら、普通の人には買えませんからね^^; そう言えば、以前BMWをベースにベンツのレプリカを作っている会社も有りましたが、どうなったのかな?
3/1b
この車、なんとレプリカするだけでは無くて、機関は最近の車の物です!^^; これからの旧車趣味として、この手も有ると思います^^ 安けりゃ欲しいな~^^
イベント | 投稿者 シンプルオート 18:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

たかがポンプされどメカポン^^;

ドイツの02クラブからの会報で、クーゲルフィッシャー(メカポン)のセミナーが7日に有るとの事で、航空券の段取りや、通訳も良さそうな方を見つけたのですが、これで完璧!と言う事で、参加したい旨をメールしたのですが、残念ながら今回のセミナーは人気で予約人数に達したので、締め切りました^^;との事、流石はドイツ人です!日本から2人もわざわざ?行きたいと言ってたら、日本ならなんとかするのでしょうが・・・ それとも訳のわからない東洋人が来たら、セミナーに支障が出ると思ったのかな?^^;
でも、最後に「年内にもう一度、同じ様なセミナーが有ります」とも書いてあり、今度は会報では無く、英語で早めにメールを頂きたいと、丁寧にお返事を出しました^^と言う訳で、今回の弾丸ドイツツアーは取りやめになりましたが、年内にまた有れば、次こそは参加したいと思います! でも、ドイツ人ってやはり律儀なんですね~^^アメリカ西海岸にメカポンのスペシャリストが居るのを教えてくれて、彼なら英語で対応してくれるから、クーゲルフィッシャーで困った事が有れば、問い合わせてみたら?とも書いてくれていました^^こうなったら、アメリカ弾丸ツアーも有りかな?^^;なんて事も目論んでたりして^^
2/1a

2/1b

イベント | 投稿者 シンプルオート 19:01 | コメント(9)| トラックバック(0)

いざ東京へ!^^;

明日~は、東京に~出て行くからにゃ~^^;って歌の王将じゃ無いですが、いよいよ日曜日のニューイヤーミイーテイングに参加出展の為、今夕にメカニックのM岡が、TOMITEC様の完成した02turboを試乗がてら、自走で出発しました^^
1/24a
私は、パワステ付きの02角テール明日の朝から自走で・・・ と言いたい所ですが、今夕に大阪港から船で送りました^^ と言うのは、折角の東京ですから、明日の朝からM岡君は、雑誌の撮影にTOMITEC様のターボをお台場に持ち込んで、ついでに先日納車した02のマイナートラブルを修理します、私は?と言うと、明日の朝から店で先日の初期型02の商談をして、その足で大阪空港から羽田に向かい、レンタカーの積載車で埼玉に向かい、1台は修理又は買取の見積もりをして、もう1台以前下見した車を買取してきます^^;
1/22b
と言う訳で、日曜日はこの2台を展示しております、ターボは売り物では有りません、参考出品です、あと1台だけ程度の良いベースが有りますので、最後の1台のフルレストアは受注出来ます^^ AT車は販売車輌です!当日お越し戴ける方は、是非お立ち寄り下さい^^
あっ!お土産は要りませんよ^^;
イベント | 投稿者 シンプルオート 23:26 | コメント(8)| トラックバック(0)

1月25日はお台場で!^^;

今年からイベントやレースに積極的に参加しようと言う方針で、先日のクラブシンプル淡路島ツーリングに引き続き、次の日曜日は東京はお台場の青海倫治駐車場特設会場で行われる、日本クラシックカー協会主催の、ニューイヤーミイーテイングに参加出展させて頂きます!1/19a
2台の02を展示するつもりですが、1台は角テールのAT車で、新しいクーラーや、パワステも着いた、快適仕様の車に決めているのですが、もう一台を何にしようかと、あと1週間を切っているのに、いまだに悩んでいます^^;
今年から各種イベントに出来るだけ参加するつもりだったので、JCCA(日本クラシックカー協会)の賛助会員にも、久し振りに登録させて貰いました^^以前は無かったのですが、こんなカッコイイプレートが送られて来ました^^
1/19b
賛助会員で会費を払うのだから、このプレートしか無いのでは困ります、旧車好きな方々と、私たち業界とを取り持ってくれる様なイベントを沢山開催したり、色々な企画を考えて欲しいものです!
クラシックカー協会主催なので、今回は招待券等は一切有りませんので申し訳有りませんが、お時間が有れば、是非お立ち寄り下さい!当日は私と、メカニックのM岡がおりますので、お気軽にお声をお掛け下さいね!^^
イベント | 投稿者 シンプルオート 18:52 | コメント(14)| トラックバック(0)

イベント参加で京都に行って来ました^^;

久し振りに、ハルクインさんや、マコッちゃん達と、京都のイベントに参加して来ました^^生憎の雨模様でしたが、それなりに面白くて、来年こそはもっともっと、イベントに参加しないとな~と思う1日でした^^
10/26a
京都ビンテージカークラブさんの主催で、今年で5回目だそうですが、京都市役所の敷地を借りて展示させてもらっており、良くこんな場所が借りれたもんだと、京都市の懐の深さに感謝します!
10/26b
50台程度の参加でしたが、極端にハコスカやS30Zばかり集まるイベントでも無くて、色々な車種が集まり、好感がもてるイベントでした、朝9時集合で、午後3時くらいには自然解散で、帰りは4台の02で、京都インターまで、プチツーリングになり、またツーリングもしたいな~と思う帰路でした!参加された皆さん、お疲れ様でした^^また誘って下さいね~^^;
イベント | 投稿者 シンプルオート 17:33 | コメント(9)| トラックバック(0)

BMWの新車展示会にて^^;

日曜日に、公休日でお休みのはずだった、当社が誇る美人女性スタッフのHさんが(エッチと言う意味では有りません、名字がHさんです^^あっ名前もHさんだ^^;)店に電話をしてきて、大阪南港のインテックス大阪のペット博に来てますが、隣でBMWの展示会していて、ミニカーとか安く、ぎょーさん売ってますけど、買って帰りましょか~?とお休みの日にまで、仕事に気を遣ってくれて有り難う^^;と言う訳で、写メを利用して、電話で相談しながら、何点か買って来てもらいました^^
bag
先ずは、私が使うブリーフケース(ショルダーにも使えます)で定価13,000円ほどの物が、6,500円ほど、結構可愛くてカッコイイカバンです^^
minicar01
続いて大きなミニカー1台、小さいミニカー2台です、残念ながら02やCSは無かったそうです、残念^^;
700c
インカオレンジの700カブリオレ、シンプルオートにも白の本物が置いて有ります^^
1600c
リビエラブルーの1600カブリオレ(あっこれは02系でした^^)将来レストアしようとベース車を持っていますが、どうなる事やら^^;
2002c
2002フルカブリオレです!(モチロンこれは02ですね!)2002カブリオレの専用カラーです、ハルクイン氏の02カブリオレは元色がこの色なので、この色でレストアします^^
key
オマケで貰ったキーホルダーだそうで、入場者に配っていたそうですが、ひと家族に一個だそうで、アルミで出来た日本製でした^^

Hさん、お休みの日にまでご苦労さんでした!スタッフが常日頃から、クラシックBMWの事を考えてくれていると思うと涙が出てきます(T-T)でも、それぐらいでは給料はUPしません^^不景気ですから^^;



イベント | 投稿者 シンプルオート 23:46 | コメント(5)| トラックバック(0)

癒し系BMW^^;

isetta1
アメ車のイベントにブースを出してきた、隣で3輪バイクや4輪バギーを売っている後輩が、おみやげ~^^;と言ってイセッタのミニカーを持ってきてくれました^^ツートンカラーで、キャリアには皮のトランクまで載って、可愛いです^^この手のミニカーって癒されますね~ アキバ系の人は少女のフィギアを見て「萌え~」とか言ってるみたいですが、あの人たちから、ミニカー好きを見ると、車のおもちゃで喜ぶなんて、変態?とか思われてるかも知れませんね^^;人の趣味ほど理解出来ないものは有りませんね!?
イベント | 投稿者 シンプルオート 19:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

クラブシンプルミーティングへ行って来ました^^;

出張で疲れてはいましたが、リフレッシュしに行くつもりで、兵庫県の東条湖近辺へ行って来ました^^
club01  club02
暑さの為か?参加車輌は02が3台とE90のツーリングが1台と、少々寂しい集まりでしたが、集合時にmasaさんと、終了間際にタケちゃんも駆け付けてくれました^^
club03
昼食をここで食べたのですが、6500円の予算で、お腹が一杯になり、かつ美味しいコース料理をい戴き、最後はとても美味しいジェラートを食べての解散でしたが、ツーリングと思いきや、タンジョウさんがラリー形式にコマ図?を作成して、ラリーイベントを走っている様で、大変楽しいコースだった事もあり、私は大変楽しめましたが、他の参加者さんはどうだったかな?また、近い内に集まりたいと思いますので、興味が有る方は是非ご参加下さい!BMW車以外でもOKですので^^;
イベント | 投稿者 シンプルオート 19:03 | コメント(8)| トラックバック(0)

名古屋ノスショー出展車輌^^;

昨日は911RSR仕様を紹介しましたが、ポルシェがメインじゃないだろう!と言う事で、今日はメインのBMW2002を紹介します!
fukuda02turbo
先ずは、ご存じBMW2002turboです、74年式のディーラー車を2年半ほど前にフルレストア済みです!価格はASKですが、東京ノスショーに出展していた車とは、そっくりですが違う車です^^;
daiana
次は、これも当社でのフルレストア車で丸テールのAT車ですが、限定車のダイアナと言う02のそっくりに作った車です、どちらかと言うとスポーティーな02ですが、この車はゴージャスな感じがします、R134aのクーラーも冷え冷えで、通常の足としても乗って頂ける、お勧めの1台です、価格は298万円です^^
uchida02
この02が、一番皆さんの好きそうな02だと思います^^;ポラリスシルバーの丸テールで4速マニュアルミッション車です、フルレストア後は試運転程度の走行しかしておらず、足回りも鏡で見て貰いたいぐらいに綺麗な車です!1DINインダッシュのHDDナビも付いていて、オマケに地デジ対応です^^ R134aのクーラーもギンギンに冷えて、これぞ最新のシンプルオートのフルレストア車と言える車です、是非とも会場で見て頂きたい02です!価格はこのブログでは伏せておきます、会場に来られた方にのみ価格を提示しております、但しその価格も土曜、日曜の両日のみで売れない場合は、同価格では販売しません^^;イベントプライスです!天気は余り良くないそうですが、今週末は是非名古屋ノスタルジックカーショーにお越し下さい、スタッフ一同(と言っても私とM岡だけですが^^;)お待ちしております^^


イベント | 投稿者 シンプルオート 16:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

名古屋ノスタルジックカーショー^^;

毎年の様に、参加する、しない、やっぱりすると悩みに悩む名古屋ノスタルジックカーショーですが、出たら出たで後悔?するものの、今年はブームの兆しが有るので、重い腰を上げて?出展する事になりました^^でも、何を持って行く?と悩んでいます^^;
明後日から始まるのに、馴れでしょうか?焦ってはいません^^;と言う事で、今回は4台持って行きます!
その4台の内1台はBMWでは有りません、ライバルのポルシェです^^;70年の911Tをベースにした、911RSR仕様です!折角のショーですから、傷と合わせガラスの為に周囲が白くなっていた、フロントウインドウガラスを、ガラス業者さんに出張交換してもらいました^^
911fg01  911fg02
旧車はフロントガラスが新品だと生き返った様に綺麗になりますね!
2人の職人さんが、手際良く外していきます!
911fg03  911fg04
いつもながら、手際よく確実に交換してくれるのは、流石プロの仕事です、02なら自分たちで交換しますが、難しい仕事は外注をお願いするのが、安く、早く、上手く出来ますね!この911は、先日02turboを買取に伺った先で、20年以上前に所有していた69の911Sと色や、ダックテールの雰囲気がそっくりで、思わず買ってしまった^^;ポルシェです!でも、車庫に入れておくより、乗ってみたい方へ買って頂く方が、車にとって幸せでしょうから、今回のショーで張り切って売っちゃいます^^ 76年のSCのエンジンをオーバーホールして載せているそうで、ウェーバーのキャブ仕様ですが、冷感時でも安定してアイドリングしており、絶好調です!オマケにこの911には後付のクーラーが付いていて、吊り下げでは有りません、インダッシュに改造してあります!価格高騰中のナローポルシェですが、こんなのは如何ですか?^^;

イベント | 投稿者 シンプルオート 18:59 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2011年 4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FX初心者の入門講座
ホビダス[趣味の総合サイト]