クラシックBMWとの半生^^; クラシックBMW専門店 Simple Autoの店主から、2002や3.0CSをメインとした情報発信

http://simpleauto.jp
最近の記事
祝全快!(^^)
04/26 17:00
コニークラッシック(…
04/14 23:29
シュビムワーゲン?^…
04/12 19:52
シュビムワーゲン?^…
04/12 19:50
この積載車が欲しい^…
04/09 19:06
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
折角日本の航空会社な…
04/06 23:39
これが見れて来た甲斐…
04/04 16:03
これが見れて来た甲斐…
04/04 16:03
これも一つの芸術です…
04/04 03:39
これがドイツでの相棒…
04/04 00:28
ネッツボンさん(^O…
04/02 19:33
旧車は日本がお買い得…
04/02 18:42
最近のコメント
You got gr…
Beau 05/18 09:18
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:11
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 02:42
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:29
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:41
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 15:40
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 15:49
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 17:19
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 15:29
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 15:22
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 16:06
7万で練習相手にな…
ケンシロウ 04/28 05:14
第16回 NHKマイ…
NHKマイルカップ 2011 04/27 15:47
久しぶりにお電話でお…
秋田のN田 04/27 09:12
ハイレベルな戦いが続…
NHKマイルカップ 04/26 15:43
最近のトラックバック
携帯電話か~~~♂
03/07 02:12
堂島ロール
11/12 22:34
このMG-Bも・・・
09/09 21:15
BMWイセッタに隼エ…
08/10 00:14
BMW & 御徒町
07/31 01:46

快適な船旅(^O^)

昨日のお昼12時50分、仙台から乗ったフェリーはとても快適な船旅で、食事もレストランでは2000円でバイキング形式で、焼きたてのステーキもあり、とても美味しくて食べ過ぎてしまったくらいです( ̄▽ ̄;)快適とは言え、今日の10時半に名古屋着なので、22時間はきついですね(´Д`)
出張 | 投稿者 シンプルオート 23:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日は私の代役が出張です^^;

ここ最近、出張の疲れが取れないのか、ただ単に歳を取ったのか、どうも元気が有りません(T-T)景気が良くなれば元気になるとは思うのですが^^;
とは言え、納車を進めている今日この頃ですから、1台でも早く納車したくて、広島への納車と引き取りを、今回は珍しくメカニックに頼んでしまいました^^;
hiroshima01

hiroshima02

hiroshima03

hiroshima04

画像は、出発前の02君です(^^)これからエンジンルームのステッカーとエンブレム類を取りつけて出発です!

さあ、これで元気を取り戻して、次の出張も頑張らないと!

決して広島に行くのが面倒だった訳じゃ有りませんからね~広島のH様m(_ _)m






出張 | 投稿者 シンプルオート 21:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

○○○Parking Only^^;

海外出張も明日の日曜日には大阪へ戻り、月曜日からは平常通りに出勤しますが、年齢の為か、年々疲れが目立ちます^^;
今日は、何かお土産を・・・と、うろうろしていると、○○○Parking Onlyの看板屋さんが^^ 流石にBMW2002 Onlyは有りませんでしたが、他のお店では見た事も有るし、買った事も有ります、アメリカやヨーロッパに行きだした頃は、何でもかんでも嬉しがって買っていましたが、この円高でも不景気の為、こんなプレート一つ買うにも躊躇してしまいます^^;
only
しかしアメリカ人やヨーロッパの人たちは、自分の自宅のガレージにこんなプレートを貼って喜んでるんですね~^^羨ましい~^^;
日本では、実際にガレージに貼れる人なんて極少数でしょうね!

月曜日から年末セールとして、当ブログをご笑覧頂いている方のみ、先行セールを考えております、カーマガジン誌の次号広告に掲載しておりますが・・・^^;
続きは月曜又は火曜日にでも!^^

出張 | 投稿者 シンプルオート 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の波^^;

日本で一番のクラシックBMW改造ヲタク?のUmeさんのブログの真似をして今日の波と言う事で・・・^^;

サーフィンを始めて、約30年?02歴よりも長いサーフィン歴ですが、30代の中頃迄は何処のポイントに行っても、取り敢えずサーファーが入っていれば、どんなに大きな波でも入りましたが、今回の波はとてもじゃ無いけど、年齢は関係なく入れません^^;
nami1

安モンのデジカメなので、余り綺麗に写っていませんが^^;

nami1

nami3

nami4

nami5

サーフィン好きには、何処のポイントか判りますよね!^^;

nami7

夕焼けも良い感じです^^

サーファーの皆さん、余り追求しないで下さい^^
そうです、皆さんの思っているポイントです、実際にサーフィンはしませんでしたが、良い波を堪能(見学)させて頂きました、何でも20年ぶりのサイズで、前日には死者が出たとか出なかったとか^^;
命有っての趣味ですからね~








出張 | 投稿者 シンプルオート 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハロウインも命がけ^^;

先日の海外出張では、ちょうどハロウインの日に当たってしまい、夜は見物で街に出掛けたのですが、普通の魔女や悪魔風は普通で、バスケットボールのユニフォームにアフロのづらで歩くチーム?とか、男性の性○のかぶり物で歩く連中等、無茶苦茶な1日でした^^;
ha1
中でも私が一番驚いたのは、画像のお兄ちゃんです^^;
良く見ると頭に釘の様な物が刺さって、血が吹き出てます! 日本でここまでやると、オバチャンが警察に電話でもしそうですが、アメリカではアリなんですね^^; 来年もこの時期に合わせて行ってみたいのですが、自分では仮装して歩く勇気は有りません^^
そう言えば、二十世紀少年?だったかな、変な覆面を被った3人組も歩いてました・・・
出張 | 投稿者 シンプルオート 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊勢から帰って今日は名古屋へ^^;

昨夜、伊勢から帰りましたが、今日は早速夕方から、伊勢と同じ方向の名古屋へTOMITEC様から先日取材でお借りした02turboをお返しに行って来ました^^02tu2
さすがに2日連続で300kmずつの運転はきついな~と思いつつも、この02turboは非常に調子良くて、ナラシも終えた現在は、換装したギャレット製タービンとの相乗効果で、早くて運転しやすい、とても旧車とは思えない走りをします^^
今日も、京滋バイパスから名神に入った所で、加速中に現行のGTRと並び、どちらからとも無く、フル加速していましたが、ぬわわkm~ぬうわkm位まではついて行きましたし、まだ直線が有れば、GTRがリミッターカットしていなければ、ぬゆわkmからふわわkmぐらいで追い越して行けたのに^^ 残念ながら新名神に乗り換えましたので、勝負出来ずでした^^;(負け惜しみじゃ有りません!行く先が違うので勝負を断念しただけです^^;)
02tu1
その後、新名神から東名阪に乗り換えたのですが、慢性渋滞箇所の亀山~四日市間の約15kmの渋滞でも、クーラーが寒いぐらい冷えて、インダッシュのHDDナビは、渋滞の残りの距離を教えてくれるし、音楽もTOMITEC様が録音した、懐メロ(松田聖子やショーケン等)を口ずさみながら、とても楽しいドライブでした、私は納車、引取り時には、極力セルフローダー(トラック)は使いません^^だってトラックはETC1、000円の恩恵も無いし、02の方が絶対に快適ですからね! 
お盆明けには、せんべえさんの02tiiを車検の為に引取り等、関東方面に遠征です!何か御用が有りましたら、お早めにお申し付け下さい!私が参上致します^^;


出張 | 投稿者 シンプルオート 23:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

7月3日はサーファーズデイ?^^;

本日7月3日は、波の日と言う事で、伊豆に行っておりました^^;と言っても波乗りでは無く、カーマガジン誌の撮影に協力するために、名古屋でTOMITEC様の02turboをお借りして、伊豆修善寺のサイクルスポーツセンターで、早朝4時から撮影です^^;
7/3a7/3b
撮影の内容は本誌の発売日までお待ちください!でも、BMW好きには是非買って頂きたい内容だと思いますよ^^

そしてそして、静岡方面からの帰りと言えば、牧之原サービスエリアでのお昼ごはんです^^
7/3c
これだけ食べて970円!^^
一番のお勧めは中落ちマグロです^^;カーマガジン編集長の藤原さんも私のブログを見て、食べに行かれたそうです^^;愛媛の白石社長とJrも、もう食べましたか~^^
今日私が選んだマグロの皿は、トロっぽくて脂のってました~^^;73/d


出張 | 投稿者 シンプルオート 23:56 | コメント(7)| トラックバック(0)

ヨーロッパ旧車オヤジの祭典^^;

ドイツ最大、いや出展者に聞くと、ヨーロッパで一番最大規模のテクノクラシカエッセンから、たった今、帰って参りました^^; 3泊5日の強行軍でしたが、やはり行けば得る物も多く、今回もきちんと仕事をしてきました^^ ただ、47歳にもなると強行軍で疲れが出たのか、今日はもうダウン寸前なので、今日はさわりだけと言う事で・・・^^;
4/5
BMWのブースで見かけたスクーターです、BMWのバイクと言えば、第二次世界大戦に使われている様な、サイドカーが有名で、よく言えば男らしい、悪く言えば乗り手を選ぶ様なバイクですが、こんな可愛いスクーターも企画が有ったんですね!残念ながらプロトタイプなので、市販はされていないのでしょうが、現在このデザインでBMWのマークを付けて販売すれば、売れると思うのですが^^
4/5b
今回のBMWブースは80周年をテーマにしていましたが、残念な事に、MINIブランドのブースも一緒にしているので、3割ぐらいはMINIブランドに使われています(T-T)確かに古いクーパーのマークⅠやカントリーマンとかも出ていて、それはそれで面白いのですが・・・ 
BMW大好きオヤジの私にはちょっと残念です、ベンツのブースなんかとんでもないぐらい大きく派手に展示していますから、日本のクラシックBENZ屋さんにも是非、見に行って欲しいと思います^^
と言う事で、今夜は帰ります^^; 明日一日だけお休みを頂き、また火曜日から頑張ります!

出張 | 投稿者 シンプルオート 19:40 | コメント(12)| トラックバック(0)

韓国のファーストフード^^;

先日の韓国出張では、肉市場内に有る、焼肉屋で安くて美味しい焼き肉を頂きましたが、韓国に行ったら焼肉しか無い訳ではモチロン有りません^^; 韓国に行くと毎回必ず食べるファーストフードが有ります^^ どちらかと言うと、若い女性が友達と2人や3人で、買い物の途中でお腹が空くと食べる様な物ですが、辛い物好きな私には安くて早くて美味しくて、何処かの牛丼屋さんみたいですが・・・ とにかくお勧めなお店が、街中の何処にでもあります^^ 店先に海苔巻きや、餃子、豚まん等が並べて有るので、直ぐに判るのですが、要するに粉モン屋ですね!うどんやおでん、餃子に豚まん、海苔巻きなんかは、キムチ入りとかも有り色んな物が有るので、数人で入ってシェアーすると、色々食べられます^^
3/11a
色々有る中で、私の一番のお勧めは、この「ラポッキ」です^^これは何かと言うと、ラーメンのラと、トッポギ(お餅を辛く煮たもの)を合わせたもので、ムチャクチャ辛いです^^;ラーメンと餅以外にも、キャベツとニンジン、ゆで卵なんかも入っています!これに沢庵、キムチ、スープが付いて3,500ウオン円だと230円程かな?ムチャクチャ安くて、お昼ご飯にもバッチリです!
3/11b
こちらは、お隣の人が食べていた「マンドゥラーミョン」餃子入りラーメンです!こちらもラーメンはインスタントですが、特製餃子が2個入って3,000ウオン、円で200円です!こっちも凄く美味しそうです^^韓国に行く機会が有る方は是非お勧めです^^;これぞ、ソウルで食べるソウルフードですね!^^

出張 | 投稿者 シンプルオート 19:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

ソウルの地下鉄駅にて^^;

クラシックBMWだけでは食べて行けないので、韓国はソウルに仕事で来ております、日曜に来て、今日の最終で帰りますが、昨夜地下鉄で移動中に地下鉄駅にて、2010年F1グランプリKOREAと言うポスターがデカデカと掲示されておりました^^
F1a  F1b
上海グランプリが確か有ったと思いますが、韓国でも来年F1を開催するんですかね?^^; 車屋を25年程しており、自分も旧車レースにも参戦したりしますが、F1の事は全然知りません^^; やっぱりレースも自分が走る方が楽しいですよね!^^今夜遅くには大阪に帰りますので、私にご用の方は、明日にでもご連絡を頂ければさいわいです!
それにしても、昨夜取引先の社長が連れて行ってくれた、肉の問屋街に有る焼肉は美味しかったな~^^ 廻りが肉屋だらけで、最初は恐かったのですが、サービスで生レバーと生センマイがお皿にてんこ盛りで、無料でした^^;おかわりもOKなので、生レバーと生センマイ好きは、探して行く価値有りですよ!ソウルに行く方は、私にお問い合わせ下さい^^


出張 | 投稿者 シンプルオート 12:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年のエッセンは・・・^^;

毎年3月の最終の週末に行われる、テクノクラシカエッセンと言う、ドイツの大きなイベントに毎年の様に行くのですが、今年もその時期が近づきました^^今年は4月の1日~5日までなので、ちょうど飛行機の燃油サーチャージが安くなっているはずだから、去年よりは安く行けるかな?と淡い期待も有ったのですが、JALとかは、4月1日発券から安くなるみたいで、遅くても1日には出発しないといけないのに、1日の発券からなんて、絶対に無理!と怒っている暇も無いので、昨年行った時に持ち帰った物を整理していると・・・^^;
2/25a
ドイツで買ったお土産が出てきました、オマケに残ったユーロなんかも有ったりして、整理しないと行けませんね~^^;
2/25b
これは、ドイツの博物館で買った、1967年に流行った歌が入っているであろう?CDです^^ CDが聞きたいと言うより、包装されている紙のケースに02のフルカブリオレが目に付き、思わず買いました、67年当時の髪型や服装の流行なんかも書いているのでしょうが、02(1600)のフルカブリオレって68年からだよな~?って、思っていたのですが、まあお土産物だから細かい事は無視しようと、去年は思っていました^^ でも、このブログを書きながら、なにげに資料を見ると、68年モデルが最初ですが、67年に6台製造されているのでした^^;恐るべしドイツ人!きっちりしています^^
2/25c
中身のCDはと言うと、これも凝っていて、当時のレコードを縮小した様なデザインで、表はちゃんとレコードの様な溝も有ります^^;こんなCDが、各年度ごとに出ていますので、生まれた年や結婚記念等でプレゼントすると喜ばれるでしょうね!^^
2/25d
これはルフトハンザの機内で貰った、昔のプロペラ機の写真をプリントした、絵はがきです、国内の某航空会社A○AやJ○Lでは、最新鋭の飛行機を絵はがきにしているでしょうが、やはりドイツは古い物や歴史を大事にしています^^この飛行機の機体のデザインが、リモワのカバンに生かされているんでしょうね^^
2/25f
これはご存じBMW2002turboのエンジンが書かれた絵はがきです、当時のカタログを縮小しているのでしょうが、これも博物館で買ったかな?1年前の事を覚えていないんですね~歳を取りすぎたかな~(T-T)
2/25g
絵はがきの裏です^^こんなハガキで年賀状を送るのも有りですね!でも1枚0.95ユーロもしたので、切手も貼ると・・・^^;あっ!でも以前マコッちゃんが作られた、02turboの切手を貼ると、完璧ですね!そして、ミュンヘン郵便局で消印を押してもらうか!^^; ち、違うか~^^;
2/25h
最後は、前回の旅行で余ったユーロの小銭です、このユーロになって随分とヨーロッパ旅行が楽になったものです^^ 昔はイギリスでポンド、ドイツでマルク、オランダで・・・あれっ?オランダの通貨の単位を忘れてる~^^;良く行ってるのに~?まぁ、それは良いとして、ユーロの紙幣ってどれも同じだと、ユーロが発行された頃は思っていたのですが、発行した国によって、右側に書かれている、建物が違うんですね~^^ だから、高額紙幣をドイツのユーロでは平気で受け取るのに、イタリアやスペイン(だったかな?)の紙幣は、じっくり見ていましたからね~^^;  1年も前のネタで、失礼致しました~^^;





出張 | 投稿者 シンプルオート 19:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

趣味の為なら^^;

私のブログを見て頂いている皆様は、旧車を趣味にされている方が多いと思いますが、その他にも色々な趣味を持たれている方も、おられる事でしょう(^.^) 私は旧車、特にクラシックBMWは、仕事だし、かと言って他の旧車に手を出すと、火傷するのがオチでしょうし^^; ここ10年は、趣味でバレーボールをしており、明日は今年最初の大会なので、張り切っているのですが、先週の練習で腰を痛めて、一昨日には風邪をひいたのか?喉が痛くて、声が出にくい状態です(>_<) しかし、趣味を楽しむ為には、先に仕事を片付け無いと!と言う事で、今日は東京、横浜に来ております(^.^) 朝早めの飛行機で羽田空港に着いて、第2ターミナル2階の端で、お待ち頂いた、車検の為に千葉からわざわざ大阪で受けて下さる、02tiiを受け取り、挨拶もそこそこに失礼して、品川埠頭に走り、その02を船会社に預け、代わりに先日から足廻りやら、何やら?交換、修理した02を引き取り、首都高湾岸線を神奈川方面へ走りました!途中の川崎辺りで、調子も良いし、天気も良く、少しだけ?速度を上げて走っていると、背後に忍び寄る、税金泥棒の影が^^; 直ぐに気がつき、車線をかわると、クソッとこちらを、見た様な、見て無い様な?^^; まぁ、それは良いとして、神奈川のお客様に02をお渡しして、電車で横浜に移動して、バスで大黒ふ頭に有るオークション会場で業者さんと待ち合わせて、古いBMWを1台分けて頂き、大阪に送る手配をして、バスで鶴見駅に移動、京急の電車の中でブログを書いています^^; 昨夜ブログを書いた際にパソコンに携帯のメモリーカードを入れたままだったので、今日は画像が有りません^^; 私のブログで画像が無いのは、初めてかな?すみませんです^^; 趣味の為なら、体調不良なんて言ってられません!仕事は、ちゃんとこなします!しかし、明日だけはお休みしますが、お許し下さいね^^; 店は、ちゃんと営業しておりますので、お気軽に02やCSを買いに来て下さい^^


出張 | 投稿者 シンプルオート 18:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

長距離出張を終えて^^;

昨夜は、結局2時頃に帰社しましたが、途中名神高速も、新名神も20kmぐらいの渋滞が出ていて、鈴鹿辺りでは雪が降ってくるし^^;命からがら大阪まで辿り着きました^^

昨日の横浜陸事は流石に年末の最終日で、申請者も職員も殺気だっており、車が売れていないと言うものの、年末の光景はいつも一緒ですね^^;
横浜での登録後、時間調整で横浜市内に行こうかと第三京浜のインターに向かっていると、IKEAの看板が・・・ IKEAと言えば、お友達のZOOMカーコレクションさんのお店が・・・^^ 予定を変更(と言うか、時間も無いし^^;)して、急遽ZOOMの駒田社長に会いに行きました^^
12/27a
このお店はご存じの方も多いでしょうが、VWや02、635等の旧車や124のベンツ等も得意としているお店で、手頃な価格で、良い車を売っている、激戦区の横浜では、良心的なお店です^^ 
12/27b
急な訪問にも嫌な顔せずに、コーヒーを戴いて、最近の横浜の車屋さんの景気などを伺って、駒田社長ご自慢のハーレーを拝見して、横浜を後にしました・・・
12/27c
厚木で、02ターボレストアの商談をお客様とファミレスでおこない、富士山の手前で、綺麗な夕暮れを撮影しました^^運転中に電話するのは違反ですが、写真を撮るのはアリですよね!?^^;
12/27d
名古屋の栄では、忘年会等で盛り上がって方達を横目に、慣れない名古屋の道をお客様宅に向かい走っておりました^^;テレビ塔でしたっけ?これもまた走りながら撮影しましたが、後で見てみると、何か何処かで見た様なタワーです^^2、3個のタワーを足して割った様な形です^^
無事に納車を済ませ、渋滞しているので、御在所SAで食事を摂り、飲み物でも買って出発~と思っていると、カレーラムネやわさびサイダー等のゲテモノ飲料の中に、ひときわ不気味な飲み物が・・・^^;
12/27e
それがこの、トマトサイダーです^^ 二日酔いの翌朝に飲むと、スキッとしそうですね!今日は朝からボ~っとしていますが、このサイダーを買ってきて、飲めば良かったかな?^^;

年内は30日の火曜日まで営業しております!






出張 | 投稿者 シンプルオート 17:40 | コメント(10)| トラックバック(0)

浅草って好きです^^;

やっと出張から戻って参りました^^;出張中は携帯でブログを書いていたので、コメントへのお返事が出来ておりません^^;明日から書きますので、今日はゆっくり休ませて頂きますm(_ _)m

お話が変わって、昨日の浅草での納車時に、久し振りに行ったので、雷門の反対側車線に、直ぐに出られずに、ウロウロしていたら、バンダイさんのビル(ここが本社なのかな?)の前に、等身大の仮面ライダーやウルトラマンの人形が置いてあり、外人さんが写真を撮りまくっていました^^私も、ウルトラマンや仮面ライダー世代なので^^;一緒になって写真を撮りました^^
12/20a


12/20b
いや~男ってバカですよね~^^;もう中年オヤジなのに、こんなの見て喜んでるんですから^^ 同世代の女性ならリカちゃん世代でしょうが、そんなの見ても、喜ばないですよね^^;
と言う訳で、浅草での納車無事に済みましたが、週末と年末と言う事も有ってか、観光のお客様が多かった様に思えます、この浅草は、私が小学校の頃、(40年ぐらい前?)よく両親に連れて行って貰いましたが、遊園地の花やしきなんかは、とても懐かしい思い出です!東京は凄い勢いで変わって行きますが、浅草みたいな下町は、出来れば残って欲しいです^^

出張 | 投稿者 シンプルオート 20:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

出張で想う事^^;

東京に出張に行くと、必ず考えてしまう事が有ります、羽田空港に着く時と、出発する前には、全国から上京する人が沢山居て、帰る人もまた沢山居ますね!その方々を見ているだけで飽きないのですが、それこそ色々な方がおられます^^;私は出張時もジーンズにTシャツや、スエットシャツ、冬はダウンジャケット等のカジュアルな服装ですが、今でもかなりお洒落して飛行機に乗る方も沢山おられます^^私も子供の頃に、遠出する時は、親がよそ行きみたいな服を着せていたのを思い出しますが・・・。 まあ、ファッションは人それぞれだから、良いとして、ブランド物のカバンを持っている方が大変多く、それこそ猫も杓子も?(これで合ってます?sawacchiさん^^;)同じブランド物で、若いおねえちゃんも、おばさんも、おばあさんも同じ様なカバンで^^;そう言う私も持って行きましたが・・・日本人て、右へならえ!的な所があるんですね^^とにかくブランド好きな国民性の様です^^; これは車にも言える事ですが、ベンツ党やポルシェ党、BMW党とそれぞれ好きな車のブランドが有ると思いますが、02やCS好きは、果たしてBMWと言うブランドが好きなんだろうか?これは昔からの疑問です^^;02やCSは好きで乗っているが、別にBMWが好きだと言う訳では無いと言う方が多いのでは?と思います、歴史が作るブランドですが、ブランドでは無く、製品自体が好きなんです!だから、02やCSは車そのものが、ブランドなんでしょうね!? 02やCS以降に、同じ様に多数の人に愛された車をBMWは販売したでしょうか?もちろん企業だから収益性を重視するのでしょうが、人々に愛される車を、これからも作って欲しい物です^^; 

b

今日は、東京出張で疲れた為か、文章がダラダラと変な文章でスミマセン^^; 画像は大阪で見かけた、ブルガリの車です、ブルガリは貴金属で有名ですが、このブルガリの輪っかは、どうもホーンの様でした^^きっと高音と低音がセットで売っているんでしょうね!ブランド好きもここまで行けば、大したものです!
出張 | 投稿者 シンプルオート 22:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

私の代打です^^;

今日は、朝から02tiiを撮影する為に、内外を綺麗にしておりましたが、だんだん天気が悪くなり、屋外での撮影を断念しました^^;ゴメンナサイm(_ _)m

話は変わりますが、このブログでも商会させて頂いたメッサーシュミットをお買い上げ頂いた富山のお客様への納車と、もう少し先の魚津へ14年前に納車した02turboのお客様宅へ、エンジンのオーバーホールと車検、久し振りなので全体的な整備等の依頼を頂いたので、引き取りに、本来は私が行くはずでしたが、忙しくてメカニックに代打をお願いして、行ってもらっています^^;
messa
今日は天気が良かった昨日と打って変わり、雨模様の近畿地方ですが、こんな時の為にシンプルオートのキャリアカーは、常時幌付きです^^ 只今18時30分ですが、先ほど電話したら、琵琶湖の湖岸道路で、あと1時間半ぐらいとの事、気をつけて帰ってや~M岡くん^^;
出張 | 投稿者 シンプルオート 18:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

生まれて初めての経験です(T-T)

今朝、飛行機で東京へ出張して、夕方6時の便で、とんぼ返りの出張を終えて、大阪市内でのバレーボールの練習に行ったのですが、コインパーキングに置いていた、軽自動車のロックが上がっている事に気が付き、車上荒らしに遭ったのでした(T-T)金目の物は無かったのですが、折角買ったショルダーバッグや、使い古しのデジカメ、各種会員証等、お金より手間が掛かるのが大変です・・・ハァ~今夜は、この辺で・・・ 明日から余分な事でバタバタしそうです(T-T)
出張 | 投稿者 シンプルオート 23:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

店は休みでしたが^^;

今日は、先日からの告知とおり、シンプルオートは臨時休業させていただきましたが、私は朝から飛行機で東京入りして、都内をウロウロと引取や回送をしておりました^^;お昼前から夜中の12時までで、2トンのトラックで首都高を中心に約500km走り、何とかノルマは達成しました^^画像の車は、4年ほど前に、販売者した車輌で、74年のマセラッティ インディ4900です!この車輌は販売した時は現状で安く販売したのですが、お客様があれやこれやと、トータルで600万円ほど使ってオールペイントやブレーキ、クラッチの修理に始まり、HDDナビまで取り付けられておられ、今回の買取金額は、4年前の販売価格より当然高く買わせて頂きました^^; がしかし、お客様は納得行かない模様で、次の車の為に泣く泣く手放したそうです^^;私も別に足元を見た訳でも無いのですが、お気持ちは良く判ります、趣味に走って採算が合わない車なんてしょっちゅうですから^^まあ、この車は次に買う方が得な車輌ですね!明日は夕方までには大阪に戻ります、水曜日に代休を頂き、また木曜~金曜と東京に出張です^^;ハァ~東京に住んだ方が楽だな・・・
出張 | 投稿者 シンプルオート 23:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

今夜から愛知県岡崎入りします^^;

ハコスカ、S30Zで有名な岡崎のロッキーオートの社長からの、ご紹介で明日の朝から、別冊ライトニングのVINTAGE AUTOと言う雑誌の取材を受けます^^ 編集長さんは、その昔に他誌でも大変お世話になった方で、本当に車好きな方なので、今回クラシックBMWを扱って頂けるとの事で、期待しています!
vitage01
今回は、この2002turbo、丸テールの2002、3.0CSAの3台を持ち込みますが、特に02turboは実車を見る機会も少ないでしょうし、ましてやフルレストアしたターボなんて、もっと見る機会が少ないだろうと思いますので、是非綺麗な誌面でご覧頂ければと思います。
vintage02
最近人気のBMW2002turboですが、中古車情報誌等を見ても結構な金額になります、当社でもASKと書いてたりしますが、それはお客様のご希望する内容に合わせて予算を立てましょうと言う意味で、決して寿司屋さんの「時価」では有りません^^; 専門店で○○○万円だから、△△△万円ぐらいにしておけば、安く見えるだろうと言う考えでしょうが、残念でし~た^^ 価格だけの差では無いですよ~!と言う所を見せてみたいと思います^^;
明日は、撮影が終了したら、そのまま静岡方面に納車へ行き、その後は東京に入ります、早めに終われば豊川インターで途中下車して、02ワークスに寄ってイマイズミ氏に、ラーメン奢ってもらおうかな~^^

出張 | 投稿者 シンプルオート 19:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

無事に帰社しました^^;

今朝、富山に向かったM岡でしたが、先程お土産の甘エビを持って無事に帰ってきました。昨日のツーリングに代わり、BMW2002のツーリングが入庫しました!この車も、近日中にご紹介します!ホッカホッカの入庫速報でした(^.^)
出張 | 投稿者 シンプルオート 19:10 | コメント(6)| トラックバック(0)

明日はM岡が私の代打です^^;

メカニックも毎日マルニばかり触っていると、息が詰まると言うか、たまには息抜きで明日は、朝から私の代打で富山まで、E30のツーリングを納車に行かせます、決して私が手抜きしたり、しんどいからでは有りません^^;たまには、メカニックも外の空気を吸って、美味しいものでも食べて、ドライブを楽しんで、またレストアや修理に気合いを入れてもらえればと考えます(^.^) 明日は天気もまずまずみたいで、本当は私が行きたいのですが^^; 気をつけて行ってやM岡くん!
帰りに、北陸道の道の駅で、甘エビを買って来てもらおうかな~^^;
出張 | 投稿者 シンプルオート 19:02 | コメント(10)| トラックバック(0)

ただいま帰国しました^^;

ソウル発の最終で、今帰りました(^.^)ちょうど夕食時の出発だったし、昼食は明洞でサムギョプサルと言う、豚肉料理を腹いっぱい食べてたので、帰ってから食べたのですが、関空には意外と夜遅くまで営業している店が少なく、このウドン屋さんは、重宝します^^;味もまずまず、金額は空港の割には安くて最高です。何かアッサリとした物をと考えてましたが、キッチリカツ丼とソバのセットを食べて、明日からの仕事に備えます(^.^)3日間留守にしてすみませんでした、明日からは店におりますので、宜しくお願いしますm(__)m
出張 | 投稿者 シンプルオート 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事の合間に^^;

今日は、仕事が思ったよりはかどり、余った時間でアンティークショップ巡りなどをしてきました^^ 仕事柄か?古い物が全般に好きで、古い時計や、カメラなんかは中学生の頃から集めてましたし、アメリカのキャラクター(ミッキーマウス等)のアンティークなんかも集めています^^;韓国も日本と同じで駐留米軍が沢山居ますので、西洋のアンティークも多数、売買されているみたいです!
とは言え、やはり現在は一応、クラシックカー屋なので、乗り物関係が気になります^^
anteiqu01
まずは、ベビーカーですが、最近のプラスチック製の折り畳みを見慣れていると、妙に高級そうに見えます、子供がベビーカーに乗っている頃に聞いた話では、アスファルトの熱が、ちょうど赤ちゃんの位置ぐらいがかなり暑いらしいので、昔のベビーカーはある程度高さも有って、赤ちゃんには優しい作りなんでしょうね!
Anteiqu02
お次はクラシック自転車です、これはレプリカかも知れません、なんせ本物は、ドイツの博物館で見ましたが、こんなのどうやって乗るの?と言うぐらい大きな物でしたから^^;
antequ03
最後はモペッドです、エンジン付きの自転車ですね!日本ではTOMOSだったかな?オランダ製のモペッドが人気ですが、メーカーも判らず、ジロジロ見ていたら、お店のご主人がでてきて、「ヤスクシマスインニダ」と言って出てきたので、慌てて、「スミマセン、ケンガクシテインニダ」と言って逃げて来ました、今日のソウルは夏日で、歩いているとTシャツがビチョビチョになるぐらいの、暑さと湿気です^^;
出張 | 投稿者 シンプルオート 17:23 | コメント(10)| トラックバック(0)

これを探して来ます^^;

梅雨に入って、クーラー関係の修理が多くなって来ました^^; 大体の数量を考えて、シーズン前に部品を発注するのですが、やはり足らなくなる物が出てきます(^.^) 今回は画像の部品が不足して来たので、急遽他の用事と併せて、韓国へ飛ぶ事にしました^^; 台湾等に発注して送って貰うのも可能ですが、最低ロットの問題も有るので、韓国で必要な分だけ買う事にしました。また、今回は前回行った時に、車では有りませんが、旧車やクラシックカーに多少関係の有りそうな、面白そうな商品を本格的にビジネスにしようと思った商品の商談も進めてくるつもりです^^;あっ飛行機が出るから、詳しくはまた明日!日曜日の夜に帰りますが、店は平常通りに営業してますので、何か有りましたら店の方までお願い致しますm(__)m
ACparts
画像をアップしたつもりでしたが、慌ててたのでパソコンから、アップしました^^;クーラーの配管(ホース)の途中に入れる、ガスを入れるバルブです、コンプレッサーに付いているタイプも有りますが、エキマニその他が干渉してガスが入れにくいので、当社ではこのタイプにしています、これだと近所のガソリンスタンドでもOKですから、後々のメンテも楽ですからね!でも、当分使う事の無いと言えば無いのですが・・・^^;
出張 | 投稿者 シンプルオート 12:47 | コメント(16)| トラックバック(0)

ノルマ達成^^;

水曜日の夜からの出張も、飛び入りの買取が有ったものの、バタバタはしましたが先程、潮来からトラックで東京に戻って、最終の新幹線に飛び乗って全て完了です(^.^)未だ夕飯も食べてませんが、用も無いのに東京で宿泊するよりは、夜中でも帰った方がマシです^^; と言う訳で、今回の出張では2台のマルニを納車して、2台のマルニターボを買取して来ました、詳細は後日このブログにて紹介させて頂くとして、品川埠頭にターボを入庫した時に、直ぐ後ろに停まったマルニターボと同時期の930カレラです、インカとコロラドの間の様なオレンジ色で、凄く程度が良くて、ライバルのポルシェながら、思わずカッコイイなぁと、みとれてました^^; ノーマル対決なら、負けないと思いますが、お互いに30年以上経過した車です、綺麗に維持されて欲しいものです(^.^)
出張 | 投稿者 シンプルオート 21:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

牛たん通りVSすし通り^^;

gyutan
昨夜の最終便で仙台に来ています^^; 昨夜の夕飯は、ラストオーダー間近に入った牛たん屋さんで、自分へのご褒美に、上牛たん定食を食べ、生ビールを一杯だけ飲み、ビジネスホテルの大浴場につかり、ゆっくり休みました(^.^) 今日からのハードスケジュールを前に、仙台駅に来ましたが、スタミナをつけに、もう一度牛たんを食べるか、はたまた、メタボ対策て寿司でも食べるか?悩みどころです^^; でも、朝食もホテルでバイキングだったので、思いっきり食べたとこでした^^; ここ仙台は、出張族が多く、ホテルも沢山有るし、食事するところも多いので大好きです!しかし、アッチ系が好きな方には、ちょっと物足りない街だとも聞いた事が有ります(^.^)私は全く興味ありませんが^^;

出張 | 投稿者 シンプルオート 11:34 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2011年 4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FX初心者の入門講座
ホビダス[趣味の総合サイト]